【元社員おすすめ】まさに牛乳泥棒……無印良品の「マンゴーラッシー」が爽やかで夏にぴったり!

衣服雑貨や食品はもちろん、大型家具から家電までそろう無印良品。そんな無印良品の新商品は、大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、多々ある商品の中からおすすめアイテムをこっそり伝授!


衣服雑貨や食品はもちろん、大型家具から家電までそろう無印良品。そんな無印良品から登場する商品は、いつも大きな注目を集めます。無印良品で勤務歴のある筆者が、多々ある商品の中からおすすめアイテムをこっそり伝授!

今回は、夏にもおすすめな簡単ドリンクをご紹介します。

 

夏のご褒美ドリンクは「牛乳でつくる マンゴーラッシー」で決まり!



無印良品の定番商品「牛乳でつくる マンゴーラッシー」。その名の通り、牛乳を加えるだけで手軽に濃厚なマンゴーラッシーを作れます。粉末タイプで、袋にチャックが付いているのもうれしいポイント。

トロッとしていて満足感がありながらも甘すぎず、ごくごくと飲めてしまいます。

 

手軽に本格的なラッシーを楽しめる



手順は、カップに本品をティースプーン2杯分入れて水40ミリリットルで溶かし、牛乳100ミリリットルを注ぎながらかき混ぜるだけと簡単です。マンゴーのコクと、ヨーグルト風味の爽やかな酸味を楽しめます。

暑くなってくると飲みたくなるラッシーを手軽につくれるのはうれしいポイント! カレーやアジアン料理のお供や、一息つきたいときのドリンクにもぴったりです。

 

冷凍マンゴーやヨーグルトと一緒に!



つくり方のコツは、牛乳を入れる前に冷水で粉末をしっかりと溶かすこと。それだけでダマになりにくく、滑らかなラッシーが出来上がります。

また、無印良品の商品はアレンジ自在なのもうれしいところ。冷凍マンゴーを入れて特別なドリンクにしたり、ヨーグルトを追加して爽やかさを追加したりするのもおすすめです。ぜひ、いろいろなアレンジを楽しんでみてください。

 

「牛乳でつくる マンゴーラッシー 110g」390円


※価格は全て税込

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。ライター/編集者。記名ライター歴8年目。株式会社良品計画で、売上管理・情報配信を担当。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。趣味は散歩。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」