“無印良品”クールバスソルトが暑い夏にぴったり! 爽やかな「ひのき」の香りがご褒美タイムに最適【元社員が解説】

衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。無印良品の新商品は、大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、今夏の「涼活」に大活躍間違いなしの、クールバスソルトについて解説します。


衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。新商品が発売されると、毎回大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、夏を乗り切るおすすめアイテムをご紹介!

今夏の「涼活」に大活躍間違いなしの、クールバスソルトについて解説します。

 

無印良品の「クールバスソルト」で夏を乗り切る!



無印良品から発売されている、見た目も涼しげなクールバスソルト。瀬戸内海の海水から製塩した海塩と、潤い成分として6種類の国産植物エキスが配合されています。

香りの展開はグレープフルーツ、ユーカリ、夏みかん、そして今回ご紹介するひのきの全4種類です。1回分使い切りタイプなので、香りで迷っている人や、家族内で異なる入浴剤を使いたい人にもおすすめ!

 

ひのきの香り&爽快感が珍しい!?



お湯に溶かすと、落ち着いたひのきの香りが広がります。ウッディな香りでありながら、爽快感がある使い心地が病みつきになるポイント。

感じ方には個人差がありますが、そこまで香りが強くないため長風呂にも持ってこいです。涼しげなお湯の色味も、夏のバスタイムをゆったり過ごす一助となるでしょう。

 

クールバスソルトはシャワー派の足湯にもおすすめ



無印良品のクールバスソルトは、メントール(清涼成分)配合。おっくうに思えてしまう夏場のバスタイムにうれしい、さっぱり爽やかな使い心地です。

筆者のおすすめは、ひのきのクールバスソルトを使った足湯。シャワーで済ました後の、ちょっとしたご褒美タイムに重宝しています。酷暑を乗り切る相棒として、これからも活躍してもらう予定です。

 

「クールバスソルト ひのきの香り 40g」150円



※価格は全て税込

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。ライター/編集者。記名ライター歴8年目。株式会社良品計画で、売上管理・情報配信を担当。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。趣味は散歩。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化