無印良品の水に溶かす「ソルティアセロラ」が超便利! 熱中症対策にも最適【元社員のおすすめを紹介】

衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。無印良品の新商品は、大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、夏の水分補給&熱中症対策におすすめの「ソルティアセロラ」を紹介。


衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。無印良品の新商品は、大きな注目を集めます。無印良品で勤務歴のある筆者が、熱い夏にもぴったりのアイテムをご紹介!

今回は、夏の水分補給&熱中症対策におすすめのドリンクについて解説します。

 

「水に溶かす ソルティアセロラ」で夏を乗り切る!



無印良品から発売されている、夏に飲みたい「水に溶かす ソルティアセロラ」。アセロラ果汁に海塩を合わせたドリンクが、粉末を水に溶かすだけで作れます。

ポイントは、まろやかな塩味。苦味やえぐみが弱い長崎県五島灘の海塩が使用されており、バランスの良い“あまじょっぱい”風味を手軽に楽しめます。

 

“1袋で500ミリリットル”のたっぷりサイズ



手順は、冷水500ミリリットルに粉末1袋を注いでよく混ぜるだけと簡単です。大きめのコップ約2杯分の量が作れるので数人とシェアしたり、冷蔵庫で冷やしたりもできます。

スッキリとした甘さとほんのりした塩味で、おいしく手軽に水分&塩分をチャージ! 汗をかいた運動後や入浴後の1杯にもおすすめです。

 

マイボトル派にもぴったりのスティック包装



「水に溶かす ソルティアセロラ」は、スティック状に個包装されています。外出前にサクッと作ったり、オフィスなどの出先でサッと溶かしたりするのも可能です。

ポーチやカバンに忍ばせられるサイズ感なので、マイボトル派の人にもぴったり。おいしく手軽に楽しめる「水に溶かす ソルティアセロラ」を、ぜひ試してみてください。

 

「水に溶かす ソルティアセロラ 56g(500ml用8g×7袋)」390円


※価格は全て税込

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。ライター/編集者。記名ライター歴8年目。株式会社良品計画で、売上管理・情報配信を担当。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。趣味は散歩。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在