無印良品の“水出し”で作るとうもろこし茶の優しい甘みで癒される! 【元社員のおすすめを紹介】

衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。定番商品も新商品も大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、夏の水分補給におすすめの「水出し 国産とうもろこし茶」をご紹介。

ほのかな甘みが特徴の「水出し 国産とうもろこし茶」
ほのかな甘みが特徴の「水出し 国産とうもろこし茶」

 
衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。定番商品も新商品も、大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、暑い夏を乗り切るアイテムをご紹介!

夏の水分補給におすすめな定番商品「水出し 国産とうもろこし茶」について解説します。

 

「国産とうもろこし茶」で“水出し”の習慣を

20袋入りの大容量でゴクゴク飲める
20袋入りの大容量でゴクゴク飲める


無印良品の“夏の定番”、水出し茶葉。帰宅後、ゴクゴク飲むドリンクに水出し茶はぴったりです。今回ご紹介する国産とうもろこし茶にはじっくり焙煎された北海道のとうもろこしが使用されています。

とうもろこしの香ばしさが引き出された、ほのかな甘みが特徴。大人数でたっぷり楽しめる大容量のサイズも発売されています。

 

お湯を使えば、たった10分程度で完成!

茶葉パックと水を入れて待つだけで完成
茶葉パックと水を入れて待つだけで完成


無印良品の水出し茶を作る手順は、水出し用の容器にお茶パック1袋と常温の水を1リットル入れて待つだけ。冷蔵庫に入れてから、約3時間で出来上がり。熱湯を注ぐ場合は約10分で完成します。

琥珀(こはく)色のお茶を飲むと、とうもろこし本来の甘くて香ばしい香りが口に広がります。さっぱりしていて飲みやすく、仕事の休憩時間や帰宅後にもホッとできる味です。

 

夜の水分補給にも最適なノンカフェイン

ノンカフェインで夕方以降も気にせず飲める
ノンカフェインで夕方以降も気にせず飲める


無印良品の国産とうもろこし茶は、ノンカフェインな点もうれしいポイント。夕方以降の水分補給にもおすすめです。暑くて寝づらい夜のためにベッドサイドに置いておくのもよいでしょう。

優しい風味と香りで、飽きることなく飲める無印良品の「水出し 国産とうもろこし茶」。冷蔵庫の新しい住人として、迎え入れてみてください!

 

「水出し 国産とうもろこし茶 130g(1L用6.5g×20袋)」390円

筆者の5段階評価
筆者の5段階評価



※価格は全て税込

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。ライター/編集者。記名ライター歴8年目。株式会社良品計画で、売上管理・情報配信を担当。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。趣味は散歩。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた