無印良品、夏の定番“水出し”で作る黒豆茶が香り豊か! ノンカフェインで子どもにも安心【元社員が解説】

衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。新商品はもちろん、定番アイテムも大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、夏の水分補給におすすめの「水出し 国産大豆の黒豆茶」を紹介。

夏の定番商品「水出し 国産大豆の黒豆茶」
夏の定番商品「水出し 国産大豆の黒豆茶」

衣服雑貨や食品、家具から家電までそろう日用品ブランド・無印良品。新商品はもちろん、定番アイテムも大きな注目を集めます。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、夏を乗り切るアイテムをご紹介!

夏の水分補給におすすめな定番商品「水出し 国産大豆の黒豆茶」について解説します。

 

無印良品「国産大豆の黒豆茶」を冷蔵庫の定位置に

北海道産黒豆の豊かな香りが楽しめる
北海道産黒豆の豊かな香りが楽しめる


水出し茶葉は、無印良品の夏の定番アイテム。勤めていた期間中には、通年よくお問い合わせいただいていました。

今回ご紹介する黒豆茶には焙煎された北海道産黒豆が使用されており、袋を開けただけで、黒豆の豊かな香りが漂ってきます。

 

黒豆のまろやかな甘みとスッキリ後味

無印良品の水出し茶を作る手順は、とても簡単! 水出し用の容器にお茶パック1袋と常温の水を1リットル入れて待つだけ。冷蔵庫に入れたら約3時間、熱湯を注ぐ場合は約10分で完成です。

黒豆のほっこりとする甘さが口に広がります。それでいて後味はさっぱりしていて飲みやすく、食事にも合わせやすい味わいです。

 

家族全員で楽しめるノンカフェイン

子どもから大人まで安心して楽しめるノンカフェインがうれしい
子どもから大人まで安心して楽しめるノンカフェインがうれしい

無印良品の国産大豆の黒豆茶は、ノンカフェインな点もうれしいポイント。子どもから大人まで、家族全員の水分補給に最適です。夕方以降の水分補給でも気にせずゴクゴク飲めます。

食事にも夏のアウトドアにも、飽きることなく飲める無印良品の「水出し 国産大豆の黒豆茶」。ぜひ、夏の定番ドリンクとして試してみてください!

 

「水出し 国産大豆の黒豆茶 154g(1L用7.7g×20袋)」390円

筆者の5段階評価
筆者の5段階評価


※価格は全て税込

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。ライター/編集者。記名ライター歴8年目。株式会社良品計画で、売上管理・情報配信を担当。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。趣味は散歩。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」