「自然が楽しめると思う夏フェス」ランキング! 2位「加賀温泉郷フェス 2023」、1位は?

All About編集部が実施した、「夏フェスに関するアンケート」から、今回は「自然が楽しめると思う夏フェス」ランキングを紹介します。2位「加賀温泉郷フェス 2023」、1位は? ※サムネイル画像出典:加賀温泉郷フェス公式Instagram(@kagafes)

多くのアーティストが出演する夏フェスのシーズンが到来しました。個性豊かな夏フェスの中には、大自然の中で音楽を楽しめるものも少なくありません。

All About編集部は6月26日~7月19日の間、全国10~70代の男女284人を対象に、「夏フェスに関するアンケート」を実施しました。本記事では、「自然が楽しめると思う夏フェス」ランキングを紹介します。


>5位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:加賀温泉郷フェス 2023(31票)

2位には、「加賀温泉郷フェス 2023」がランクイン! 2023年で9回目を迎える音楽フェス。「温泉と音楽の祭典」をテーマにしており、今年は石川県の山代温泉の旅館、みやびの宿 加賀百万石を貸し切って行われます。温泉入浴が可能なうえ、地酒やおいしい料理も楽しめるという魅力たっぷりのフェスです。


自由回答を見ると、「加賀温泉郷自体、自然豊かで美しい場所というイメージがあるから」(三重県/20代女性)や、「温泉街でのフェスなので、自然プラス温泉街の風景が魅力的だと思うため」(福島県/30代男性)といったコメントが寄せられています。音楽に加え、日本人が大好きな温泉も楽しめるということで注目されているようです。

 

第1位:FUJI ROCK FESTIVAL '23(117票)

1位には、「FUJI ROCK FESTIVAL '23」が選ばれました! 「自然と音楽の共生」をテーマとした国内最大級の野外ロックフェス。開催地は広大な新潟県・苗場スキー場ということもあって、大自然と迫力の音楽を存分に堪能できるイベントとなっています。


自由回答を見ると、「盛り上がりの熱さと場所の涼しさで楽しくなれそう」(埼玉県/40代男性)や、「山に囲われていて空気もおいしく感じ、曲を聴くときに五感で楽しめそうだから」(東京都/20代女性)といったコメントが寄せられていました。「野外フェスといえばフジロック」というほど、歴史も実績もある音楽フェス。2023年も存分に楽しませてくれることでしょう!

※コメントは原文ママです

>5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない