好きな「グループYouTuber」ランキング! 2位は登録者400万人超えの「ジャにのちゃんねる」、1位は?

All About編集部は6月13日~7月13日、全国の10~60代の男女402人を対象に「グループYouTuber」に関するアンケート調査を実施。「好きなグループYouTuber」ランキングで1位に輝いたのは?(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」より)

若者や子どもを中心に、お茶の間にも浸透しつつあるYouTuberたち。中でもメンバー同士の掛け合いや、多種多様な企画が魅力のグループYouTuberに注目が集まっています。

All About編集部は6月13日〜7月13日、全国10〜60代の男女402人を対象に「グループYouTuber」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「好きなグループYouTuber」ランキングを紹介します!
 

>17位までの全ランキング結果
 

2位:ジャにのちゃんねる(67票)


2位にランクインしたのは、二宮和也さんを筆頭に中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんで結成された、ジャニーズグループの垣根を越えたオリジナルユニットが配信する「ジャにのちゃんねる」です。

先輩後輩の枠を超えた仲の良さや楽屋のようなゆるい雰囲気が魅力で、体当たり企画や出演番組の舞台裏など、貴重なシーンも投稿しています。7月23日にはチャンネル登録者が400万人を突破し、大きな話題となりました。

回答では、「緩い雰囲気が、素を見ている気持ちになって新鮮」(20代女性)、「グループを超えての繋がりを見れるのが新鮮で見ていて楽しく、意外な組み合わせの4人で魅力的だから」(20代女性)、「ジャニーズファンなのでチェックしています」(40代女性)などの声が寄せられました。

 

1位:東海オンエア(98票)


そして1位に選ばれたのは、愛知県岡崎市を拠点に活動するクリエイター集団の「東海オンエア」。メンバーはてつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さんの6人です。

対決動画や大食い企画など、個性あふれるネタ動画を中心に人気を集めています。10月に迎える活動10周年に向けて、コラボやプレゼント企画などのプロジェクトが進行中です。

選んだ理由には、「企画力があるから」(20代女性)、「ひとりひとり個性が違くて見ていて飽きない」(30代女性)、「デビュー当初からこれまで、そして今も毎日のように見続けているため」(20代男性)などが挙げられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:17位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」