好きな「ベテランハリウッド俳優(女性)」ランキング! 1位「エマ・ワトソン」、2位は?

All About編集部は、「ハリウッド俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。この記事では「好きなベテランハリウッド俳優(女性)」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:エマ・ワトソンの公式Instagramより)

ハリウッド映画には、世界的な人気を誇る俳優が多く出演します。All About編集部は6月19日~7月3日、10~70代の441人を対象として「ハリウッド俳優」に関する独自アンケートを実施。

本記事ではその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「好きなベテランハリウッド俳優(女性)」ランキングを紹介します。

>16位までの全ランキング結果を見る
 

2位:アン・ハサウェイ

2位はアン・ハサウェイです。1982年生まれのアン・ハサウェイは、1999年にテレビシリーズ『ゲット・リアル』で主人公に抜てきされ大ブレークしました。2001年に公開した『プリティ・プリンセス』で映画デビューを果たすと、キュートなルックスと抜群の演技力が高い評価を受けることに。

2006年には、映画『プラダを着た悪魔』に出演し日本でも人気を獲得します。その後は、『ダークナイト ライジング』『インターステラー』『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』など多くのヒット映画で華麗な演技を披露。スタイルの良さを生かしてモデルとしても活躍し、日本人ファンが多いハリウッドスターとして有名です。

アンケートの回答者コメントでは、「かっこいい女性の憧れだからです」(大阪府/50代女性)、「プラダを着た悪魔が大好きでアン・ハサウェイに魅了された」(兵庫県/30代女性)、「どの映画に出演してもベテランらしい演技が際立つから」(宮城県/40代男性)といった声が寄せられました。
 

1位:エマ・ワトソン

1位はエマ・ワトソンです。1990年生まれのエマ・ワトソンは、2001年に出演した映画『ハリー・ポッターと賢者の石』で、ハーマイオニー・グレンジャー役でデビュー。作品は世界的に大ヒットし、その後もエマ・ワトソンは『ハリー・ポッター』シリーズに出演し続けます。世界的な人気を獲得したエマ・ワトソンは、2009年に「過去10年間で最も興行収入を稼いだ女優」としてギネス世界記録に認定されます。

その後、実写映画『美女と野獣』でヒロインのベル役に抜てきされますが、2018年の『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』以降、映画に出演していません。現在は、男女平等を訴えるなど、俳優業以外の部分でも注目を集めています。

アンケートの回答者コメントでは、「ハリーポッター 作品の印象が強く、役柄として好んでしまっています」(東京都/30代女性)、「年をとってもかわいいままだから」(東京都/50代女性)、「美女と野獣で大人の女性の演技を魅せられて、すごい女優さんだなと思いました」(宮城県/30代女性)といった声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>16位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:ゆるま 小林 プロフィール
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望