【東京23区】「銭湯のある家賃が安い駅」ランキング! 2位 篠崎、1位は?

LIFULL(ライフル)は、近くに銭湯がある東京23区内の駅・物件を対象に調査を実施し、その結果を「銭湯のある家賃が安い駅ランキング(東京23区編)」として発表しました。2位は「篠崎(都営新宿線)」、1位は?

LIFULL(ライフル)は、近くに銭湯がある東京23区内の駅・物件を対象に調査を実施し、7月10日にその結果を「銭湯のある家賃が安い駅ランキング(東京23区編)」として発表しました。調査期間は、2022年6月~2023年5月です。

>10位までのランキング結果
 

第2位:篠崎(都営新宿線)

第2位は江戸川区の「篠崎」でした。家賃相場は、6万6500円です。篠崎駅の周辺には公共施設や公園があり、家賃相場は都営新宿線内では比較的安価な傾向にあるため、ファミリーにとって魅力的なエリアです。また、新宿へ乗り換えなしでアクセスできるため、利便性にも優れています。

篠崎駅北口方向には「庄楽の湯」という銭湯があります。2013年にリニューアルされ、さまざまなお風呂を楽しめるのが魅力です。露天風呂や高濃度人工炭酸泉、シルク風呂、ジェットバス、電気風呂などがあり、リラックスできます。
 

第1位:金町・京成金町(JR常磐線・京成金町線)

第1位は葛飾区の「金町・京成金町」でした。家賃相場は、6万6200円です。金町駅はJR常磐線の駅であり、都心部へのアクセスが良好です。さらに、京成金町線の京成金町駅が隣接しています。駅周辺にはスーパーや飲食店が多くあり、生活においても便利な環境です。

駅から徒歩約7分の「金町湯」は、2021年に「ニューレトロ」をテーマにした全面改装が行われ、従来の銭湯の雰囲気に新しい要素が取り入れられています。サウナや水風呂、外気浴スペースがあり、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても