期待度の高い夏ドラマランキング! 2位『真夏のシンデレラ』、1位に選ばれたのは?【2023年】

「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、10〜50代以上の男女100人を対象に「期待度の高い夏ドラマ」のアンケート調査を実施。期待に胸躍る回答者のコメントとともに、ランキング結果を紹介します。(サムネイル画像出典:『真夏のシンデレラ』公式Webサイトより)

『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)
画像出典:公式Webサイトより


エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceが、「2023年放送の夏ドラマ」の期待度ランキングを公表。10〜50代以上の男女100人を対象に、アンケート調査を実施しました(調査期間:2023年6月20日〜26日)。気になる結果をチェックしてみましょう。


>10位までのランキング結果
 

第2位:『真夏のシンデレラ』(月曜21時 フジテレビ系)

2位にランクインしたのは、7月10日に放送を開始した月9ドラマ『真夏のシンデレラ』。真夏の海を舞台にした男女8人の恋愛群像劇で、俳優の森七菜さんと間宮祥太朗さんのダブル主演が話題を呼んでいます。今をときめく若手俳優たちが描く、交錯する恋の行方に注目したいですね。

回答者からは、「主演の森七菜さんにとって久しぶりのドラマ出演となるので、大変楽しみにしています。また、ダブル主演の間宮祥太朗さん、脇を固める神尾楓珠さんや吉川愛さん、萩原利久さんなど、それぞれが主役でもおかしくないようなとても豪華な出演者でとても魅力的なドラマだと思います」といった豪華キャストへの期待の声が寄せられました。

また、「俳優陣がとても豪華で、ストーリーが夏にピッタリ。男女2人の恋愛だけでなく、8人で繰り広げられるので、色んな恋愛が見られるのではないかと楽しみにしています」など、王道のラブストーリーに期待が高まっているようです。

 

第1位:『ばらかもん』(水曜22時 フジテレビ系)

1位に輝いたのは、水10枠で7月12日から放送開始のハートフル“島”コメディー『ばらかもん』です。シリーズ累計1000万部超え人気コミックのドラマ化で、都会育ちで二世書道家の主人公を杉野遥亮さんが演じます。

回答者からは、「アニメ版が放送されていた当時、リアルな人間関係に疲れていたこともあって、島民との交流や田舎の雰囲気に、かなり癒された思い出がある作品です。ドラマ版でも島民との交流や自然豊かな島の映像が、心を癒してくれる作品になると期待しております」といった声が寄せられるなど、原作ファンからの期待も大きいようです。

また、「書道家が主人公というのはドラマであまり観たことがないのでどんな内容になるのか、また長崎の五島列島が舞台ということで、五島の自然の風景などの美しい映像も見られそうで楽しみです」と、書道という珍しいテーマや、豊かな自然と美しい海を擁するドラマの舞台・五島列島にも注目が集まっています。


※回答者コメントは原文ママです。


>次ページ:10位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応