「金運を上げるためにしていること」ランキング! 3位「金運のお守り」、2位「トイレ掃除」、1位は?

YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営するRIZINGは、全国の25~70歳の男女3000人を対象に「金運を上げるためにしていること」についてのアンケート調査を実施しました。今回は、その結果をランキング形式で紹介します。

金運をアップさせたい! 誰もが1度はそう思ったことがあるのではないでしょうか? YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営するRIZINGが、全国の25~70歳の男女3000人を対象に「金運を上げたいですか?」と聞いたところ、約9割の人が「はい」と回答しました。

今回は、金運を上げたいと思っている人が「金運を上げるためにしていること」をランキング形式で紹介します。(※金運上昇チャンネル調べ)

みんなが金運アップのためにやっていることは?



>7位までのランキング結果を見る

 

第3位:金運のお守り

3位は、「金運のお守り」でした!

神社やお寺を参拝すると必ずといっていいほど見かけるのがお守り。参拝した際に金運アップを期待して、お守りを授かるという人が多いようです。

お守りは、神様の分身といわれることから1体、2体……と数えます。金運をアップさせるにはお守りをお財布に入れておくのがおすすめ。お財布と一緒に大切に持ち歩いてくださいね。

 

第2位:トイレ掃除

2位は、「トイレ掃除」でした!

「トイレを掃除すると金運がアップする」とよく聞きますが、実際、多くの経営者や著名人はトイレ掃除を習慣にしているようです。風水でも、トイレ掃除をすると金運が上がるという考え方があります。

トイレは厄を落とす場所とされているので、掃除をしていないと邪気がたまり、金運が低下してしまいます。トイレは金運を左右する重要なパワースポットなので、清潔に保ちたいですね。

 

第1位:神社仏閣への参拝

金運を上げるためにみんながしていることの1位は、「神社仏閣への参拝」でした!

神社仏閣は足を運ぶだけで運気アップが期待できるパワースポット。旅行や観光と合わせて参拝するという人も多いのではないでしょうか。

参拝の際には、自身の願い事ばかりを伝えるのは避け、日々の感謝を伝え、罪や穢れをはらい、心を清めることを意識するようにしましょう。
 

金運を上げるためにみんながしていることを、ご自身の金運アップの参考にしてみてくださいね。

 

>7位までのランキング結果を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化