20代女性が美容の参考にしている有名人ランキング! 2位はコスメヲタちゃんねるサラ、1位は?

美容レビューメディア「美容マニア」を運営するSheerが、日本全国の美容に興味のある20代女性150人に「美容の参考にしている芸能人・インフルエンサー・美容家」についてのアンケート調査を実施。2位「コスメヲタちゃんねるサラ」さんを抑えた1位は?(サムネイル画像出典:コスメヲタちゃんねるサラさん公式Instagramより)

近年では、テレビや雑誌だけでなく、SNSなどでも多くの情報が得られます。そんな中、若者が選ぶ「美容やメイクを参考にする有名人」にはどのような特徴があるのか気になるところです。

ベストコスメを中心とした美容レビューメディア「美容マニア」を運営するSheerが日本全国で美容に興味のある20代150人に「美容の参考にしている芸能人・インフルエンサー・美容家」についてのアンケート調査を実施。20代女性が誰の美容情報を参考にしているか、結果を見ていきましょう。

>10位までのランキング結果

 

2位:コスメヲタちゃんねるサラ(11人)


2位には、美容系クリエイター・コスメヲタちゃんねるサラさんがランクイン。サラさんはプチプラからハイブランドまで新作コスメの最速級レビュー動画や、メイクとエンタメを掛け合わせた独特な動画をYouTubeやTikTokなどにアップロードしています。多くのSNSプロモーションで登場し、若者からの知名度が急上昇しているインフルエンサーです。

回答者からは「数多くの新商品コスメをプチプラからデパコスまで紹介しているから。使用感を細かく伝えてくれて『こういう人には合う』というコメントが参考になる」「プチプラもデパコスも使い勝手の説明を分かりやすくしているし、なにより企画も他の方と差別化されていて面白いです」といった、色の違いやメイクの方法など、とにかく詳細なレビューが人気を集める理由のようです。

 

1位:田中みな実(27人)


1位に選ばれたのは、田中みな実さんでした。田中さんは2009年、アナウンサーとしてTBSに入社し、2014年にフリーアナウンサーへ転身。現在は俳優としても活躍中です。美容へのこだわりが強いことでも知られており、女性誌などで田中さんの美容法がたびたび特集されています。

回答者からは「普段から人前に沢山出てることもあってパッと見た時、肌や髪など隅々まで綺麗に保っていたり、美容会社に忖度することなく発信してくれるからです」「30代とは思えないほど美しく、その体型を維持するために日々努力と研究をされており、身体面と精神面、双方から憧れる部分が多いから」など、本人のストイックさに対する感嘆の声が殺到!

さらに「商品などに関しても宣伝とかではなく嘘偽りなく話してくれそうな感じがする」など、ズバッと物を言う正直な姿勢も注目されるポイントのようです。


※コメントは原文ママです。


>次ページ:10位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
ライター/編集者。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在はフリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」