「好きなタレント医師」ランキング! 2位「しゅんしゅんクリニックP」、1位は「ミス日本」出場経験もある?

All About編集部は、全国の10代から60代の男女411人を対象に「タレント医師」に関するアンケート調査を実施しました。今回は「好きなタレント医師」のランキング結果を紹介します。(サムネイル画像出典:しゅんしゅんクリニックPさん公式Instagramより)

しゅんしゅんクリニックPさん(画像出典:しゅんしゅんクリニックPさん公式Instagramより)

All About編集部は2023年5月12~26日、全国の10代から60代の男女411人を対象に、「タレント医師」に関するアンケート調査を実施しました。今回は「好きなタレント医師」について聞いた結果をランキング形式でご紹介します。


>10位までのランキング結果を見る

 

第2位:しゅんしゅんクリニックP

第2位は、しゅんしゅんクリニックP医師でした。群馬大学医学部卒業後に研修医を終えたのち、吉本興業の養成所であるNSC東京に16期生として入学。医師として診療業務に携わりながら、ピン芸人として吉本興業の舞台に立つなど、異色の経歴が目立ちます。

「医者のイメージの硬さがなく、むしろエンターテイナーとしてイメージアップにつながっている(40代・福岡県)」「YouTubeが面白いので好きです(40代・千葉県)」「嫌味がない(20代・宮崎県)」などのコメントが見られました。
 

第1位:西川史子

第1位は、西川史子医師でした。聖マリアンナ医科大学医学部卒業で、 大学在学中にミス日本で フォトジェニック賞を受賞したのが有名。形成外科医として都内のクリニックで美容医療の診察に携わりつつ、 各メディアで活躍していましたが、2021年8月に右脳内出血のため入院。療養後、「自分と同じ病気の人を治療したい」と、現在は聖マリアンナ医科大学大学院リハビリテーション科で学んでいます。

「ざっくばらんとした口調が好き(30代・福島県)」「私自身脳出血経験があり病気後復帰された西川先生を尊敬しているから(40代・北海道)」「美人だから(20代・大阪府)」などの声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです


>10位までのランキング結果を見る


この記事の執筆者:小川のぞみ
ライター・コピーライター歴10年以上。Webサイトや雑誌、ECサイトや通販誌、広告媒体にて企画から携わる。担当分野は、住宅・インテリア、帰国生教育・受験など教育関連、ファッション、エンタメ・人物取材など。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても