いつまでも現役でいてほしい「現在アラサーの男性アイドル」ランキング! 2位 中島健人、1位は?

All About編集部は、全国412人を対象に「長年活躍し続ける現役アイドル」に関するアンケート調査を実施。本記事では、いつまでも現役でいてほしいアラサー男性アイドルの人気ランキングを発表します。(サムネイル画像:中島健人さん公式Instagram(@kento.nakajima_j313)より)

10代の頃から活躍を見てきたアイドルの年齢を今改めて聞くと、「もうそんなに成長していたの!」と時の流れに驚くこともあるでしょう。アラサーとなった今でも現役で、新たな魅力を発揮し続けるアイドルがたくさんいます。中でも、いつまでも現役でいてほしい、アイドル姿を見ていたいと支持を集めるアイドルは誰なのでしょうか。

All About編集部は5月18日~6月21日、全国10~60代の412人を対象に「長年活躍し続ける現役アイドル」に関するアンケート調査を実施。本記事では、「いつまでも現役でいてほしい、アイドル姿を見ていたいと思うアラサーの現役男性アイドル」について聞いた人気ランキングを発表します。※調査時点で25~34歳であった、現役でアイドル活動をするタレントを選定

>12位までのランキング結果
 

第2位:中島健人(Sexy Zone)(29歳)


Sexy Zoneの中島健人さんが2位にランクインしました。

中島さんは、2008年にジャニーズ事務所に入所。2011年からSexy Zoneのメンバーとして活動し、2023年で入所15年目を迎えました。現在はバラエティ番組にも多数出演。アラサーになっても王子様キャラやセクシーなせりふでファンを魅了し続けています。回答者からは、以下のような声が寄せられました。

「いつまでも俺はアイドルって言っててほしい人(40代男性)」

「いつまでもセクシーを言い続けるかっこいいアイドルを見ていたいから(20代女性)」

「ブレないキャラが素敵なので、ずっと表舞台で活躍してほしい(30代女性)」

「アイドルになりきってのセクシーサンキューの言動は素晴らしいと思うので続けてほしい(50代女性)」
 

第1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)(30歳)


第1位に選ばれたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんでした。

2007年にHey! Say! JUMPとしてデビュー。2010年から約3年間は、知念侑李さんと中山優馬さんと共に「NYC」というユニットでも活動していました。

10代の頃から俳優としても活躍し続け、2023年は6月20日に最終話が放送された『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)にて、御曹司で王子様キャラの新田東郷役を熱演。山田さんを選んだ回答者からは、以下のようなコメントが集まりました。

「日本の宝であるから(40代男性)」

「自発光と呼ばれるほど美しい顔立ちでずっと輝いていて欲しい(30代女性)」

「最近久しぶりに平成ジャンプのMVをみたがキラキラ王道イケメンアイドルでこれからも見たいと思うから(20代女性)」

「ジュニアの頃からビジュアルが圧倒的なのに今の年齢になっても女装が似合うルックスを維持しているのでアイドルとして貫いてほしいです(30代男性)」

「あのお顔ならばいつまでも現役アイドルでいられるかもしれない(60代男性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:12位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」