すてきに成長したと思う「アラサーの現役男性アイドル」ランキング! 2位 中島健人(29歳)、1位は?

All About編集部は全国の10~60代の412人を対象に「長年活躍し続ける現役アイドル」に関するアンケート調査を実施。その結果から、「すてきに成長したと思うアラサー現役男性アイドル」を紹介します。(サムネイル画像:Sexy Zone公式Instagram(@sexyzone_j)より)

10代の頃から活躍を見てきたアイドルの年齢を今改めて聞くと、「もうそんなに成長していたの!」と時の流れに驚くこともあるでしょう。アラサーとなった今でも現役で、新たな魅力を発揮し続けるアイドルがたくさんいます。

All About編集部は5月18日~6月21日、全国10~60代の412人を対象に「長年活躍し続ける現役アイドル」に関するアンケート調査を実施。その結果から、「すてきに成長したと思うアラサーの現役男性アイドル」について聞いた結果をランキングにして発表します。※調査時点で25~34歳であった、現役でアイドル活動をするタレントを選定

>11位までのランキング結果
 

第2位:中島健人(Sexy Zone)(29歳)


第2位に入ったのは、Sexy Zoneの中島健人さんでした。

2008年にジャニーズ事務所に入所した中島さんは、かつてはB.I.Shadow、NYC boysというグループでも活動。2011年にSexy Zoneが結成され、同年リリースのシングル『Sexy Zone』でCDデビューしました。グループ最年長ながら、デビュー当時の年齢は17歳という若さでした。

現在はバラエティ番組にも数多く出演していて、セクシーキャラとしての立ち位置も確立しています。

回答者からは、「昔からキラキラ王道のアイドルだったが、最近そこに大人の色気が追加されたと感じるから(30代女性)」「デビュー時はまだ幼さが残っていた感じがあったが、今は大人の色気がある(50代女性)」「グループ名どおりの色気のある男性へと成長を遂げているから(40代男性)」などの理由が挙がりました。
 

第1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)(30歳)


Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが第1位に選ばれました。デビュー当時のかわいらしい少年のイメージが強い山田さんですが、実はもう30歳に。大人の男性としての魅力が高まっています。

2007年にHey! Say! JUMPのメンバーとしてデビュー。当時からアイドルの傍ら俳優業もこなしており、主な出演作は『探偵学園Q』や『金田一少年の事件簿』シリーズ(共に日本テレビ系)、映画『鋼の錬金術師』シリーズなど。最近では橋本環奈さんと共演した『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)も話題を呼びました。マルチに活躍し続ける山田さんには、以下のようなコメントが寄せられています。

「歌やダンスだけでなく上手くマルチで活躍できるようになっているから(10代男性)」

「可愛らしい顔で美形なのは変わっていないけど落ち着いたクールな雰囲気になったから(20代女性)」

「童顔を残しつつ、男性の色気を纏っている素敵な男性に成長されたと思われます(40代男性)」

「可愛いという印象から年齢を重ねるごとに男らしさが加わり、演技の幅をどんどん広げている方だと感じます(40代女性)」

「山田さんは10代からドラマを見ているので、素敵に成長したなと思います(50代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:11位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在