【勝ち確】SNSで流行った「マックグリドル(R)にハッシュポテトを挟むとおいしい」は悪魔合体アレンジすぎる

少し前にTwitterで「マックグリドル(R)にハッシュポテトを挟むとうまい」というツイートを見かけて、やってみたら本当にうまい! 知らない人に、ぜひ試してみてほしいのでご紹介します。

ハッシュポテト in マックグリドル(R)!


少し前にTwitterで「マックグリドル(R)にハッシュポテトを挟むとおいしい」という投稿を見かけました。そんなバカなと思いながら、やってみたら本当にうまい! 自分の中での定番アレンジになりました。知らない人にぜひ試してみてほしいのでご紹介します。

 

マックグリドル(R)のセットを購入

まずはお近くのマクドナルドで、マックグリドル(R)のセットを買いましょう。他の朝マックメニューと同じく、朝10時半まで注文できます。

今回はテイクアウトしましたがイートインでももちろんOK


マックグリドル(R)は、バンズの代わりにメープル風味のシロップが入ったパンケーキを使った人気のハンバーガー!

マックグリドル(R) ソーセージエッグ


いくつか種類がありますが、今回はエッグ、ソーセージ、チーズの入った「マックグリドル(R) ソーセージエッグ」のセットにしました。

エッグ、ソーセージ、チーズの入ったグリドル


サイドメニューは、もちろんハッシュポテトを選択。マックは普通のポテトも人気ですが、このハッシュポテトもうまいんですよね! 
 

朝マックのハッシュポテト


マックグリドル(R)もおいしい。ハッシュポテトもおいしい。なら別々で食べればいい? お気持ちは分かります。私もかつてそうでした。でもそこは勇気を出して、一歩踏み出してみてください!

 

マックグリドル(R)にハッシュポテトを挟む

マックグリドル(R)を、そっと開きます。

マックグリドル(R)を開く


そこに、ハッシュポテトを置きます。
 

ソーセージの上にポテトを置く


そして、開いたのを元に戻すと…… ハッシュポテト in マックグリドル(R)! 悪魔合体アレンジの完成です!

ハッシュポテト in マックグリドル(R)


ポイントは躊躇(ちゅうちょ)せずに、えいやっと挟むこと。マックグリドル(R)のいいところは、パンケーキだから普通のバンズに比べてアツアツなんですよね。


熱いうちにさっと挟んで、ポテトのはみ出してるところから食べるのがおすすめ!
 

ポテトのはみ出てるところから食べるのがおすすめ


ひと口目は安定のハッシュポテトだけで味わう。はいうまい! 勝ちです。今日の朝マックはもう勝ち確です。だったらもう、ふた口目からはちょっとくらい冒険しちゃってもいいですよね?


安心な僕らは旅に出ようぜ! がぶり!
 

甘さとしょっぱさとサクサクがめちゃうまい


うまい! エッグ、チーズ、ソーセージパティのしょっぱさとパンケーキの甘さ、そこに加わるサクサクのハッシュポテト! めちゃくちゃ合う! もともと挟むためのセットなんじゃないかってくらいにしっくりくる……!


そもそも、ハッシュポテト in ハンバーガーはアリなんですよね。たびたびリバイバルするテキサスバーガーや、2023年だとサムライマックの「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」などが人気を集めてきました。


ハッシュポテト in マックグリドル(R)も、そのうち公式メニューになるかも? 興味を持った人は、ぜひ試してみてください。


この記事の筆者:石川 カズキ プロフィール
1984年沖縄県生まれ。筑波大学人間学類卒業後、会社員を経て芸人・作家・コピーライターに。エレキコミック・ラーメンズを輩出した芸能事務所トゥインクル・コーポレーション所属。第60回宣伝会議賞コピーゴールド受賞、LOFT公式YouTubeチャンネル「コントするイシカワくん」シリーズのコント台本・出演、KNBラジオCMコンテスト2020・2023協賛社賞受賞など
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    世界から見て、日本は“ヘンタイカルチャー”なのか。日本を愛するイスラム教徒アメリカ人が「残念」に思うこと

  • 世界を知れば日本が見える

    闇バイトの連絡手段「テレグラム」はなぜ規制できないのか。日本政府が禁止の「考慮」すらできない理由

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『ルート29』を見る前に知ってほしい5つのこと。綾瀬はるかが1年弱の休業の末、出演を決めた理由

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「P連はPTA会長の立身出世のためにあるのではない」解任された元副会長が「会長の勘違い」に釘をさす