「一緒に暮らしたい『ちいかわ』のキャラクター」ランキング! 2位「ハチワレ」、1位は?

All About編集部が全国の10〜70代男女500人を対象に実施した「『ちいかわ』に関するアンケート」から、「一緒に暮らしたい『ちいかわ』のキャラクター」ランキングを紹介します。2位「ハチワレ」、1位は? ※サムネイル画像出典:『ちいかわ』公式Twitterより(@ngnchiikawa)

All About編集部は2023年6月5~11日、全国の10〜70代男女500人を対象に『ちいかわ』に関するアンケート調査を実施しました。今回は、「一緒に暮らしたい『ちいかわ』のキャラクター」ランキングを紹介します。


独特のかわいらしさが人気を集めている『ちいかわ』。一緒に暮らしてみたい登場キャラクターはどのキャラクターだったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:ハチワレ(131票)

2位は、「ハチワレ」でした! 青いハチワレ模様が特徴の、作中屈指の人気キャラクター。好奇心旺盛でよくトラブルに巻き込まれますが、そんなときでも明るく乗り切る楽天的な性格が魅力です。


自由回答を見ると、「圧倒的ハチワレです。一番好きですし、料理を作ってもらいたい」(岐阜県/30代女性)や、「しんどい時にも前向きな言葉をかけてくれそう」(広島県/30代女性)といったコメントが寄せられています。


前向きで明るい性格や、言葉を話すことから「一緒に暮らしたら楽しそう」という声が多数上がりました。

 

第1位:ちいかわ(181票)

1位は、「ちいかわ」です! うさぎやハチワレとも仲が良い、本作の主人公。思ったことを人に伝えるのが苦手で、よくトラブルに巻き込まれますが、懸賞で家が当たるほど強運の持ち主でもあります。

自由回答では、「泣きながらも何事にも一所懸命で友達想いだから」(東京都/40代男性)や、「あまり喋らないけど、表情で訴える雰囲気がかわいいから」(静岡県/20代女性)、「おどおどしつつも、いざと言うときに頑張っているところが健気」(神奈川県/30代男性)といったコメントが寄せられています。

見た目のかわいらしさやシュールなところ、素直さなど、主人公らしいさまざまな声が集まっています。ついつい構いたくなる、不思議な魅力がありますね。

※コメントは原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。

>10位までの全ランキング結果を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」