「友達になりたい『ちいかわ』のキャラクター」ランキング! 主人公「ちいかわ」を抑え1位に選ばれたのは?

All About編集部が全国の10〜70代男女500人を対象に実施した「『ちいかわ』に関するアンケート」から、「友達になりたい『ちいかわ』のキャラクター」ランキングを紹介します。2位「ちいかわ」を抑えた1位は? ※サムネイル画像出典:『ちいかわ』公式Twitterより(@ngnchiikawa)

All About編集部は2023年6月5~11日、全国の10〜70代男女500人を対象に『ちいかわ』に関するアンケート調査を実施しました。今回は、「友達になりたい『ちいかわ』のキャラクター」ランキングを発表します。


さまざまなキャラクターが登場する『ちいかわ』ですが、「友達になりたい」という観点で人気を集めたのはどのキャラクターだったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:ちいかわ(125票)

2位は、「ちいかわ」です! 白くて丸い姿の主人公。内気な性格で自分の気持ちを表現するのが苦手なためか、いつもトラブルに巻き込まれ、目に涙を浮かべる姿がとてもかわいいキャラクターです。

自由回答を見ると、「仲良くなって、辛くて悲しそうな顔をしたときに守ってあげたい」(埼玉県/40代女性)や、「ちいかわに性格が近いと感じているので、親近感がある」(埼玉県/40代男性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:ハチワレ(158票)

1位には、「ハチワレ」が選ばれました! 白い体に青のハチワレ模様が特徴で、ちいかわやうさぎと仲良しでよく一緒にいる、作中でも屈指の人気キャラクターです。楽天的でポジティブな性格で、その場の雰囲気を明るくしてくれています。


コメントを見ると、「ハチワレの相手を思いやる言葉の選び方や純粋なところに癒される」(千葉県/30代女性)や、「ハチワレは友達のために勇気を出せる強さを持っているから」(神奈川県/20代女性)、といった声が寄せられています。

※コメントは原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。

>10位までの全ランキング結果を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは