「かっこいいと思う『ちいかわ』のキャラクター」ランキング! 2位「くりまんじゅう」に大差をつけた1位は?

All About編集部が全国の10〜70代男女500人を対象に実施した「『ちいかわ』に関するアンケート」から、「かっこいいと思う『ちいかわ』のキャラクター」ランキングを紹介します! 2位「くりまんじゅう」に圧倒的差をつけた1位は? ※サムネイル画像出典:『ちいかわ』公式Twitterより(@ngnchiikawa)

All About編集部は2023年6月5~11日、全国の10〜70代男女500人を対象に『ちいかわ』に関する独自調査を実施しました。本記事ではその調査の中から「かっこいいと思う『ちいかわ』のキャラクター」ランキングを紹介します。

ほのぼのとした様子がかわいらしく、SNSを中心に大人気の『ちいかわ』ですが、中にはかっこいいキャラクターも。早速、結果を見ていきましょう!


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:くりまんじゅう(37票)

2位は、「くりまんじゅう」でした! お菓子の栗まんじゅうのような見た目が印象的な、ちいかわ世界の住人の1人。眉間にシワを寄せ、ウインナーや炙りしめさばをおつまみにお酒を飲む姿で登場します。性別は不明ですが、おじさんのような行動が特徴です。


自由回答を見ると、「少しおじさんっぽくてかっこいい。美味しいものをたくさん知っていて頼れる感あり」(宮崎県/40代女性)や、「優しさと渋さを兼ね備えてる憧れの先輩」(愛知県/30代女性)、「シブさが好き」(兵庫県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:ラッコ(133票)

1位には、「ラッコ」が選ばれました! 目の上に十字傷があり、目つきがりりしいちいかわ世界の住人。優しく面倒見がいいことから、ちいかわやハチワレからも慕われています。


コメントを見ると、「背中がカッコイイ!」(宮崎県/30代女性)や、「作風が少し引き締まるようなカッコよさがある」(広島県/40代女性)、「額のキズがかっこいいです。硬派なイメージ」(北海道/30代女性)、「勇敢に立ち向かう姿勢はもちろん、自分自身に尊敬のまなざしを向ける相手を決して拒絶しないところ」(広島県/20代女性)といった声が寄せられています。

ほんわかした世界観の中で、ひときわ男気のあるキリッとしたキャラクター性が人気の要因のようですね。

※コメントは原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。

>10位までの全ランキング結果を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望