絶対に離婚しないでほしい、俳優同士の「芸能人夫婦」ランキング! 2位「唐沢寿明×山口智子」、1位は?

All About編集部が実施したアンケート調査の結果から、「絶対に離婚しないでほしい、俳優同士の芸能人夫婦ランキング」を発表! 回答者コメントと併せて紹介します。(サムネイル画像出典:「研音」公式Twitter)

世間が注目する芸能人の結婚。ドラマなどでの共演がきっかけで結婚した俳優同士のカップルもたくさんいます。
 

All About編集部は5月25日~6月8日、全国10~60代の500人を対象に「俳優同士の芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。その結果から「絶対に離婚しないでほしい、俳優同士の芸能人夫婦ランキング」を発表します!
 

>24位までの全ランキング結果を見る
 

2位:唐沢寿明(59)×山口智子(58)


2位にランクインしたのは、唐沢寿明さん、山口智子さん夫妻でした。
 

2人は1988~1989年に放送されたNHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』で共演し、交際に発展。1995年12月に結婚を発表しました。
 

バラエティ番組などで私生活のエピソードを明かすことも多く、年齢を重ねても円満な夫婦仲で知られる2人。それだけに子どもの有無が注目された時期もありましたが、山口さんが2016年に女性誌『FRaU』(講談社)のインタビューで「子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました」と発言。世間から高い関心が集まり、共感の声も多く寄せられたようです。
 

最近では、唐沢さんが連続ドラマW『フィクサー』(WOWOW)に出演。7月からはSeason2の放送が始まる予定です。また、山口さんは6月16日に最終回を迎えたドラマ『正義の天秤 season2』(NHK)に出演。今後は出演映画『春に散る』の公開が8月25日に予定されています。
 

回答者からは「とても仲良いと思うし、大好きな二人だから(60代女性/東京都)」「こんな夫婦になれたら素敵だなーと思う人たちなので(40代女性/東京都)」「相思相愛のイメージで、理想のカップル。子を持たない選択をしお互いを一番に見つめ合う関係だから(40代女性/山形県)」などのコメントが届きました。
 

1位:星野源(42)×新垣結衣(34)

1位に輝いたのは、星野源さん、新垣結衣さん夫妻でした。
 

2016年に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した2人。8歳という年齢差を乗り越え、2021年5月、結婚することを発表しました。
 

「逃げ恥婚」というワードも生まれるなど注目を浴びた2人の結婚。交際期間は5カ月という報道もありましたが、2020年12月に放送されたバラエティ番組『ぴったんこカン・カン クリスマススペシャル』(TBS系)には仲良さげな様子の2人の姿があり、当時から「本当に結婚して欲しい」「お似合い」の声が上がるなど、視聴者の間で話題になっていました。
 

最近では、新垣さんが6月19日に最終回を迎えたドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)に出演。星野さんは毎週火曜25時からラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演しています。同番組では星野さんが結婚生活について語ることも多く、リスナーから高い関心が寄せられています。
 

回答者からは「結婚を知ったときはびっくりしたけどドラマも見ていて嬉しかったので末永く仲良しでいてほしい(40代女性/福岡県)」「お互いにいろんな経験をしてきただろう苦労人だと思うし、人柄がとても素敵なので悲しい結果にはなって欲しくなく、悲しい顔は見たくないので(40代女性/神奈川県)」「推しに離婚されるのは悲しい(30代女性/埼玉県)」などのコメントが届きました。
 

※カッコ内はアンケート調査時点での年齢です
※回答者コメントは原文ママです
 

>24位までの全ランキング結果を見る

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望