とにかく明るい安村、英オーディション番組で優勝逃すも拍手喝采。場内に響いた「パァーーーンツ!!」と笑いの渦

お笑いタレントのとにかく明るい安村さんが出演した、イギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』の公式YouTubeチャンネルが話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「Britain's Got Talent」より)

お笑いタレントのとにかく明るい安村さん(以下、安村さん)が出演した、イギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント(以下、BGT)』で話題を集めています。
 

【関連投稿:とにかく明るい安村、場内に響き渡る「pants!!(パァーーーンツ!!)」】
 

5つのネタをステージで披露

BGTは有観客の会場内で4人の審査員が参加者のパフォーマンスを合格・不合格で評価する、トーナメント制の公開オーディション番組です。安村さんはこの番組に出演し、見事に決勝戦まで残りましたが、惜しくも優勝は逃しました。しかし、観客と審査員共にその心をつかみ、笑いの渦を巻き起こして大きな反響を呼んでいます。
 

BGTの公式YouTubeチャンネル「Britain's Got Talent」では6月5日、決勝戦で披露した安村さんのネタを公開。登場時、安村さんが「I'm back.Don't worry,I'm wearing.(ただいま。安心してください、はいてますよ)」と言うと、会場にいた観客らは大きな声で「pants!!(パァーーーンツ!!)」と反応。
 

その後は、スパイダーマンやスーパーマン、さらに同番組の審査員で音楽プロデューサーのサイモン・コーウェル氏のまねをし、場内は割れんばかりの大歓声に包まれます。さらに公開された動画はYouTubeの急上昇ランク1位も獲得するなど、世界に「TONIKAKU」の名を轟かせました。
 

芸人仲間も「超尊敬」と声を上げる

同日、安村さんは自身のTwitterを更新。「ブリテンズゴットタレント決勝終わりました!優勝は出来ませんでしたが、最高でした!応援してくれた皆さんありがとうございました!」と、感謝の思いをツイート。
 

安村さんの活躍に、芸人仲間も多く反応しています。千鳥のノブさんは「安村凄いなー! 国王の前でネタやってるの観たかったなぁ!」とツイート。ダイアンの津田篤宏さんも、「安村のはもう喜びや驚きを超えて泣けてきたマジすごい。超尊敬」と絶賛しています。
 

また、ファンからは「お腹の底から笑いました」「多くの日本国民からも『YES!for me!!』出たと思います」「『パーンツ!』が今でも頭の中をよぎります」「日本の芸人が世界で認められた証明だ!!」「世界進出おめでとう」と温かい声が殺到しました。今回のBGTを足掛かりに、今後も世界で活躍する姿を見せてくれるのでしょうか。安村さんに期待と注目が集まっています。
 

 

【おすすめ記事】
中田敦彦、松本人志に“物申す動画”が反響。松本「2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる」
さらば青春の光、「中田&松本」直接対面の“とんでも企画”に話題集まる「見れば見るほど笑ってしまうのなんなん…」
キンコン西野、オリラジ・中田の松本提言に「ここは一般社会ではなくて、エンタメ1丁目1番地」
カラテカ・入江、吉本契約解除から4年目の最新ショットに反響「2019年6月4日は一生自分にとっては忘れられない日」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化