「夫婦仲が良いと思うママアスリート」ランキング! 3位「谷亮子」、2位「ダルビッシュ聖子」、1位は?

人生を共にする夫婦は、良いことも悪いことも乗り越える絆が欠かせません。今回は「夫婦仲が良いと思うママアスリート」を調査! 夫婦でアスリートというご家庭も多い中、1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:ダルビッシュ聖子さんの公式Instagram)

All About編集部は全国10~60代の352人を対象に「ママアスリート」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:4月24日~5月12日)。この記事では、「夫婦仲が良いと思うママアスリート」ランキングを発表します。


>10位までのランキング結果を見る
 

3位:谷亮子

3位にランクインしたのは、元柔道選手の谷亮子さんでした。谷さんは、1975年生まれの福岡県出身です。

谷さんは48キロ級の選手として、柔道世界選手権で7度優勝、五輪で2度金メダルを獲得するなど、世界的に活躍した柔道家です。シドニー五輪前の「最高で金メダル、最低でも金メダル」、アテネ五輪前の「田村で金、谷でも金」という名言は有名です。

私生活では元プロ野球選手の谷佳知さんと結婚し、2人の息子たちの育児に奮闘されています。最近では、長男が高校野球で活躍したことでも注目を集めました。子どもたちのサポートを、2人で協力しているのだそうです。

投票者からは「夫婦二人だけの世界がありそうで、他が入れないような雰囲気」(神奈川県/40代女性)、「幸せそうです。仲の良さをアピールしてこないところが、わざとらしくないです」(東京都/30代女性)といった声が上がっています。
 

2位:ダルビッシュ聖子

2位にランクインしたのは、女子レスリング選手兼指導者のダルビッシュ聖子(山本聖子)さんでした。1980年生まれの神奈川県出身です。

レスリング一家に生まれたダルビッシュさんは、5歳からレスリングを始め、世界選手権では3階級で4度の金メダルに輝きました。

私生活では離婚を経て、ダルビッシュ有選手と再婚。現在は5人の子どものママとして子育てをしつつ、SNSでは夫との仲むつまじい様子を投稿しています。最近では、ワールド・ベースボール・クラシックでのツーショットも話題になりました。

投票者からは「旦那様のサポートもしっかりしながら子育てをしているから」(宮崎県/30代女性)、「お互いがお互いをリスペクトしている」(兵庫県/40代女性)といった声が上がっています。
 

1位:丸山桂里奈

1位を獲得したのは、元サッカー選手の丸山桂里奈さんでした! 丸山さんは1983年生まれ、東京都出身です。

丸山さんは、2011年女子FIFAワールドカップに出場し、日本代表の優勝に大きく貢献しました。2016年の引退後は、“おばかキャラ”としてバラエティ番組に出演し、その飾らない姿が人気を集めまています。

私生活では2020年9月、元サッカー日本代表の本並健治氏と結婚。結婚してからは夫婦でのメディア出演も増え、ますます人気が高まっています。SNSでも、2人で育児をしている様子がたびたび投稿され、その仲の良さに好感を持つ人が多いようでした。

投票者からは「お似合いの夫婦だと思う」(京都府/40代男性)、「旦那さんと一緒にテレビ出ているのをみてると、とても仲良しそうだから」(埼玉県/40代女性)、「SNSでよく発信している。ラジオも桂里奈さんのピンチヒッターで出ていた」(宮城県/50代女性)といった声が上がっています。

※回答者のコメントは原文ママです


>10位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「好きなママアスリート」ランキング! 3位「澤穂希」、2位「荒川静香」、1位は?
「育児をお手本にしたいと思うママアスリート」ランキング! 「安藤美姫」を抑えて1位に選ばれたのは?
「教育熱心だと思うママアスリート」ランキング! 2位「安藤美姫」と僅差で1位に選ばれたのは?
「子どもと仲が良いと思うママアスリート」ランキング! 「杉山愛」「丸山桂里奈」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」