フジ女子アナに転身の元櫻坂46・原田葵、お披露目会の様子公開で反響! 「何も変わってなくて嬉しかった」

元櫻坂46で4月からフジテレビに入社した原田葵さんが、5月12日に更新されたフジテレビアナウンサーの公式YouTubeチャンネルに登場。新人アナウンサーのお披露目会で先輩からの質問に答える様子を見せました。

元櫻坂46で4月からフジテレビに入社した原田葵さんが、5月12日に更新されたフジテレビアナウンサーの公式YouTubeチャンネルに登場。新人アナウンサーのお披露目会で先輩からの質問に答える様子を見せました。


【実際の投稿&原田葵さんに関連するほかの投稿も見る】
 

「葵ちゃんがまたテレビで見れるのほんとに嬉しい」


『【クセスゴすぎて見せていいのか…】先輩記者も赤面 フジ新人アナお披露目』と題した動画に出演した原田さん。同期入社の東中健アナウンサーと共に緊張の面持ちでステージに登場すると、記者会見の体で先輩アナウンサーから続々と質問が飛びます。

安宅晃樹アナウンサーから目標の先輩アナを聞かれると、同席した「永島優美アナウンサー」と回答。かつて自身も出演した『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)での姿を見てアナウンサーを志したと、きっかけを明かしています。

そんな憧れの先輩・永島アナから握手会の再現を求められると、戸惑いながらも笑顔で黒瀬翔生アナと握手をする姿も見せました。さらに、黒瀬アナから永島アナとのダンスバトルを要求されて踊る姿を披露。また安宅アナからはアイドル時代の自己紹介を要求されるなど、当時を思わせる様子を公開しています。

安宅アナからは「原田さんは同期の前ではかなりの毒舌。さらにとある同期の方からは『人の話を興味なさそうに聞いている』という証言があった」と、同期からの告発をぶつけられる場面もありました。同期の東中アナからも「鼻であしらう癖がある」と言われ苦笑いを見せるなど、同期との仲の良さをうかがわせるほほ笑ましいシーンを見せています。

コメント欄では「葵ちゃんがまたテレビで見れるのほんとに嬉しい」「あちゃが出る番組全部みたい!」「葵ちゃんすごく可愛すぎる」「アイドル時代をなかったことにするタイプじゃなくてよかった」「話聞いてても、何も変わってなくて嬉しかった」「2人の新人アナがんばれー」など、応援と称賛の声が多く寄せられました。
 

原田葵さんのプロフィール


原田さんは2015年8月に欅坂46の第1期生オーディションに合格。2018年5月に学業を理由に活動を一時休止して2019年7月に再開しますが、櫻坂46にグループ名が変わった後の2022年8月にグループを卒業しました。その後、自身のInstagramで法政大学を卒業したことを発表。今後の活躍も楽しみですね。


>次ページ:原田葵さんのほかの投稿を見る
 


【おすすめ記事】
フジアナ内定報道の元櫻坂46・原田葵、はかま姿で法政大学卒業を報告! 石森虹花、佐藤詩織ら元メンバーも祝福
元欅坂46・志田愛佳、銀座のキャバクラ嬢に転身! 「本当はずっと働いてみたかった」「0から頑張ります」
元欅坂46・長濱ねる、加藤英美里に壁ドンするショットに大反響! 『警視庁アウトサイダー』スピンオフドラマで共演
平手友梨奈、COACHのモダンカジュアルを見事に着こなす姿に「激かわすぎるやろぉおおお!!」と絶賛の声

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽