「Gやばすぎ」元自衛官女性タレントが戦闘機F-15に搭乗! 「夢のような体験ですね」「2人乗りのF-15って珍しい」

元自衛官タレントのかざりさんが5月13日、自身のYouTubeチャンネルで航空自衛隊岐阜基地を訪ねる動画を公開。戦闘機「F-15」にも搭乗し、「羨ましい」「次の動画も期待」と反響を呼んでいます。※サムネイルはかざりさんInstagramより

元自衛官タレントのかざりさんが5月13日、自身のYouTubeチャンネル「かざりぷろじぇくと」で動画を更新。戦闘機F-15に搭乗した様子を公開しました。
 

【実際の投稿&かざりさんのほかの投稿も見る】
 

「2人乗りのF-15って珍しい」

画像出典:かざりぷろじぇくと 

「日本で最古の飛行場」を有する歴史の深い、航空自衛隊岐阜基地を訪ねたかざりさん。隊員から「『F-15』の体験タクシーをしていただきます」と言われます。F-15に搭乗して地上滑走ができるなんて、うらやましい! まずは搭乗前に、機内の安全や一連の流れについて説明を受けることに。
 

画像出典:かざりぷろじぇくと 

しっかりと説明を受けた後は、搭乗するための服に着替えます。かざりさんが思わず「重そうw」と声を漏らしてしまったベスト、実際に着用すると「重いww」と眉を寄せるほどの重量感のようです。その後、酸素漏れのチェックや音声チェックを済ませ、F-15の元へ!
 

隊員と一緒に機体のチェックをするかざりさん、F-15のエンジンを目の前にして「興奮する」と満面に笑みを浮かべます。今回、かざりさんが搭乗するのは2人乗りの珍しい機体で、「二人乗りのF-15って初めて見たので興奮しています」とコメントしました。
 

JFSの起動音に「たまりません」

画像出典:かざりぷろじぇくと 

いよいよF-15に搭乗です! 整備員の合図とともにJFS(Jet Fuel Starter)という、ジェットエンジンの始動のみを行う小型ガスタービンエンジンが高音を発します。「オタクとしては、この起動音がたまりません」とテロップが出るほど。目をパチパチさせながらあちこちを見て、落ち着かない様子です。インテークが閉じる瞬間に、「ぴゅい」とテロップを出す辺りも、かざりさんの“オタク”ぶりがうかがえます。
 

また、エンジンコントロールをチェックする様子も動画には収められており、「広がったり狭まったり、かわいい」「この角度から普段は見ることができないので、貴重な映像」とテロップが表示されています。機体チェックを済ませ、管制と交信をしてから、隊員と談笑しながらいざ滑走路へ。かざりさん、動画タイトルにも「Gやばすぎて悲鳴!?」とありますが、どれほどの“G”を地上滑走で感じることができたのでしょうか? 
 

コメント欄では「2人乗りのF-15って珍しい」「夢のような体験ですね」「緊張感が伝わって凄く良い」「滑走路を離陸する直前まで体験できるなんてそうそうない」など、貴重な体験をしたかざりさんが「羨ましい」という声が上がっています。そのほか、「隊員の方々の親切丁寧な説明には脱帽」「自衛官の皆さん、命懸けで戦う人達なのに、話し方もソフトですごく紳士的」と、隊員への称賛の声も多く寄せられました。
 

動画ではかざりさんの推しポイントのエンジンが開く瞬間も、公開されています。迫力ある音や動画が気になる人は、ぜひチェックを!

 

かざりさんのプロフィール

かざりさんは三重県出身で、日本大学芸術学部デザイン学科を卒業後、陸上自衛隊に入隊。現在はタレント、俳優、モデルとして活動。元自衛官のキャリアを生かし、自衛隊の広報活動やCM、映画など国内外を問わず活躍中です。


>次ページ:かざりさんの動画などをもっと見る!
 


【おすすめ記事】
自衛隊出身の女芸人・やす子が化粧ばっちりのロングヘア姿を披露「別人」「めっちゃ可愛い」
「美人すぎる自衛官」内田理央、海上自衛隊の“本物”制服姿を披露! 「可愛すぎる」「めっちゃ似合ってる」
『テッパチ!』最終話 白石麻衣、町田啓太の胸ぐらを掴んでのキスに視聴者熱狂「かっちょええ!」「本当に美しい」の声
圧倒的な男社会の中で“伝統化”する幼稚な行為の衝撃……ホモソーシャルな「ノリ」の問題点

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは