Z世代の女性が信頼しているインフルエンサーランキング! 3位「コムドット」を抑えた2位、1位は?

「LINEリサーチ」を運営するLINEは、「Z世代」と呼ばれる15~24歳の男女3461人に「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」を聞き、その結果を公開しました(調査期間:3月1~2日)。本記事では、女性編のランキング結果を紹介します。

「LINEリサーチ」を運営するLINEは、「Z世代」と呼ばれる15~24歳の男女3461人に「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」を聞き、その結果を公開しました(調査期間:3月1~2日)。本記事では、女性編のランキング結果を紹介します。


>次ページ:5位までのランキング結果を見る

 

第3位:コムドット(1.8%)


第3位に選ばれたのは、コムドットです!

コムドットは、やまとさん、ゆうたさん、ゆうまさん、ひゅうがさん、あむぎりさんの5人組YouTuberです。4月10日から初の冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ・関東ローカル)のレギュラー放送が開始。YouTubeのみならず地上波でも活躍しています。

信頼/参考にしている理由は「YouTubeでよく見かける人だから」(7割)が最も多く、他にも「SNSでよく見かける人だから」「言葉に熱意を感じるから」という声が集まりました。
 

第2位:ハウスダスト(1.8%)

@tamukun_36

これだけはまじで欲しくて買ったんだけど大正解だった(^ω^)👍

♬ オリジナル楽曲 - ハウスダスト - ハウスダスト

第2位に輝いたのは、ハウスダストさんです!

ハウスダストさんは、メイク動画を中心に配信しているインフルエンサー。TikTokのフォロワーは98万人、YouTubeのチャンネル登録者数は62万人と若年層の女性から人気を集めています(5月11日時点)。

選んだ理由は「説明が上手、説得力があるから」が最も多く、他にも「その人の外見が好きだから」「その人のセンスが好きだから」などがありました。
 

第1位:nanakoななこ(4.0%)


栄えある第1位は、nanakoさんです!

nanakoさんは、メイク動画などを配信しているYouTuberです。SNSの総フォロワー数は200万人を超えており、若年層の女性から絶大の支持を得ています。コスメブランド「leur charme」のプロデュースも手掛けています。

信頼/参考にしている理由は「説明が上手、説得力があるから」が最も多く、「企業やブランドなどから頼まれてではなく、自分が実際に使ってみてよかったものをおススメしているから」「本当に質がいいものだけ、おススメする人だから」なども支持理由として挙げられました。


>次ページ:5位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】

Z世代に人気のYouTuberランキング! 3位「東海オンエア」2位「コムドット」を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きなモデル・インフルエンサー」ランキング 2位「古澤里紗」「浅見めい」、1位は?
高校生が「今一番好きなYouTuber」ランキング! 2位は同率で「東海オンエア」「コムドット」、1位は?
好きな美容系インフルエンサーランキング!「ななこ」「とうあ」を超えた1位は? 【Z世代に調査】

【関連リンク】
プレスリリース
LINEリサーチ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは