好きなモデル出身の女性俳優ランキング! 広瀬すず、川口春奈を抑えた1位は?

All About編集部は「モデル出身の俳優」に関するアンケート調査を実施。好きな「モデル出身の女性俳優」ランキングでは、3位に広瀬すずさん、2位に川口春奈さんがランクイン。気になる1位は? ※画像出典:広瀬すずさんの公式Instagramより

All About編集部は「モデル出身の俳優」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10〜60代の男女350人を対象にインターネット上で実施しました(調査期間:2023年4月24日~5月2日)。本記事では、その中から「好きなモデル出身の女性俳優」ランキングを紹介します。

>23位までの全ランキング結果を見る
 

3位:広瀬すず


3位には、広瀬すずさんがランクイン。女性ファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」でグランプリを受賞し、同誌の専属モデルとして芸能界デビュー。広瀬アリスさんと姉妹で専属モデルを務めたことも話題を呼びました。その後、俳優として活躍の幅を広げ、多くの話題作に出演しています。

回答者からは「正統派美人で、品もありしかもかわいらしさもあるから(55歳女性)」「品があって、一般人にはないオーラを感じる。透明感もすごい(29歳女性)」など、透明感やオーラが群を抜いているというコメントが寄せられました。
 

2位:川口春奈


2位に選ばれたのは、川口春奈さん。2007年、女子中学生向けファッション雑誌『nicola』(新潮社)のオーディションでグランプリを獲得し、モデル活動をスタート。俳優としても活躍し、2022年放送のドラマ『silent』(フジテレビ系)で主演を務めるなど、高い演技力も評価されています。

回答者からは「すごくきれいなのに親しみやすい雰囲気だから(40歳女性)」「バラエティでも面白く、可愛らしいのでインスタも見ています(31歳女性)」「あんなにきれいな顔をしているのに、サバサバしてお笑い好きというギャップが好き(45歳男性)」といった声が寄せられ、明るく親しみやすい雰囲気が人気の理由だと分かります。
 

1位:北川景子


1位は、北川景子さんでした。2003年に『Seventeen』でモデルデビューした北川さん。同年にテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)にて火野レイ役を演じ、俳優としてもデビューを果たしています。

回答者からは「とにかく美しい。人形のように整った顔立ちが羨ましいです(45歳女性)」「顔が好みです。目の大きな正統派美人(38歳女性)」といった、北川さんのビジュアルの美しさ、そして「演じている役、その時の表情等好感を持っています(56歳男性)」など、高い演技力に対するコメントが寄せられました。


>23位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
【接戦】好きなモデル出身の男性俳優ランキング! 3位 坂口健太郎、2位 山崎賢人、1位は?
モデル時代に注目していた男性俳優ランキング! 『MEN'S NON-NO』の坂口健太郎らを抑えた1位は?
モデル時代に注目していた女性俳優ランキング! 同率1位は菜々緒、もう1人は……?
「この顔になりたい」と思うモデル出身の女性俳優ランキング! 新垣結衣、広瀬すずを抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」