モデル時代に注目していた女性俳優ランキング! 同率1位は菜々緒、もう1人は……?

容姿端麗、スタイル抜群な上に、演技力の高さにも驚かされるモデル出身の俳優。今回は、全国350人が選ぶ、モデル時代から注目していた女性俳優ランキングを紹介します。※画像出典:菜々緒さんの公式Instagramより

All About編集部では全国の10〜60代の男女350人を対象に、「モデル出身の俳優」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2023年4月24日〜5月2日)。今回はその中から、モデル時代から注目していた女性俳優ランキングを発表します!

>14位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:杏


第3位は、杏さん。15歳から女性ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルとして活動をスタート。19歳からパリコレをはじめ、ルイ・ヴィトンやアナスイなど有名ブランドのコレクションにも数多く出演しています。

回答者の中には「ノンノに出ていたとき、すらっとしてエキゾチックだなと思った(41歳女性)」「ノンノのモデル時代に少し異質な個性を感じた。有名俳優の娘と知ってなるほどと思える感じだった(48歳女性)」「身長も高くて顔もかっこいいので憧れた(24歳女性)」など、杏さんの独特な雰囲気に惹かれた、という人もいました。

さらに、「日本人離れした顔立ちと体型が素敵だなと思う(49歳女性)」「パリコレ経験しており、世界と渡り合ってきた強い意志が感じられる(47歳女性)」「どんな服も、似合っていたし、格好いいだけじゃなく可愛さもあると思ったからです(48歳女性)」など、毅然(きぜん)としたたたずまいが格好いい、との声もありました。
 

同率1位:菜々緒


同率1位は、菜々緒さん。大学生だった20歳の時にレースクイーンやラウンドガールとして芸能活動を本格的に始め、女性ファッション雑誌『PINKY』(集英社)や『GINGER』(幻冬舎)などで専属モデルを務めました。

回答者からは、「恐ろしい位の美脚で長身スタイルだから(40歳男性)」「とにかく足が長くて綺麗!顔も整っていて理想的なモデルさんだと思うから(46歳女性)」「とにかく顔も体型も美しい。脚の長さには驚かされたから(39歳女性)」など、圧倒的なスタイルや美脚に驚いた、という声が多数寄せられています。

ほかにも、「菜々緒ポーズで話題だったから(26歳女性)」「キリッとした目つきがドキッとしたから(33歳女性)」「スタイルが抜群に良く、ミステリアスなところがカッコいい(47歳女性)」など、菜々緒さんの独特の存在感が印象に残っている人が多いようです。
 

同率1位:中条あやみ


同率1位は、中条あやみさんでした。中条さんは、女性ファッション雑誌『Seventeen』(集英社)のオーディションにグランプリで合格し、専属モデルとして活躍。2012年放送のドラマ『黒の女教師』(TBS系)に出演し、俳優デビューを果たしました。

回答者からは、「他の日本人モデルとは違った異彩を放っている感じでした(38歳女性)」「身長も高く、服の着こなしが綺麗だった(23歳女性)」「セブンティーンのモデルなのにずいぶんと大人っぽいなと思った(40歳女性)」など、日本人離れした圧倒的な存在感から注目していたという人も。

さらに「人形のような美しさだなと感心していたからです(46歳女性)」「多分、東京ガールズコレクションのニュースか何かで最初に見たのですが、人形みたいな手足の長さ、整った容姿とキュートな笑顔が素敵でした(47歳女性)」「顔が小さすぎて異次元のスタイル(22歳女性)」などの声が寄せられました。


>14位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
モデル時代に注目していた男性俳優ランキング! 『MEN'S NON-NO』の坂口健太郎らを抑えた1位は?
演技がうまいと思うモデル出身の男性俳優ランキング! 「横浜流星」らを抑えた1位は?
「この顔になりたい」と思うモデル出身の男性俳優ランキング! 「山崎賢人」を抑えた1位は?
「この顔になりたい」と思うモデル出身の女性俳優ランキング! 新垣結衣、広瀬すずを抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」