「この顔になりたい」と思うモデル出身の女性俳優ランキング! 新垣結衣、広瀬すずを抑えた1位は?

スタイル抜群で容姿端麗なモデル出身の俳優の中でも、1日でもいいから「この顔になりたい」と切実に思う女性俳優ランキング! 全国350人が選んだ人を発表します。※画像出典:『NYLON JAPAN』公式Instagramより

All About編集部では全国の10〜60代の男女350人を対象に、「モデル出身の俳優」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2023年4月24日〜5月2日)。今回はその中から、「この顔になりたい」と思うモデル出身の女性俳優ランキングを発表します!

>9位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:新垣結衣


第3位は、新垣結衣さん。中学生の頃、女子中学生向けファッション雑誌『nicola』(新潮社)のモデルとして活躍。並行して俳優としての活動を始め、数々の人気アイドルが起用されている江崎グリコの「ポッキー極細」のCMに抜てきされ、一気に注目を集めました。

回答者からは、「笑顔がみんなをひきつけるから(47歳女性)」「誰からも好かれるような上品な可愛らしさがあるから(39歳女性)」「ガッキーは、年齢を重ねても雰囲気が変わらず可愛いから(26歳女性)」など、誰からも好かれる笑顔と上品なかわいらしさが魅力、という声が集まりました。

ほかにも、「透明感が凄すぎる。人生事変わってみたいと思える人です(30歳女性)」「王道かわいい顔で柔らかい感じが素敵だから(19歳女性)」「ただ可愛いというだけでなく、優しい雰囲気で親しみのある感じがいいなあと思います(45歳女性)」など、親しみやすく柔らかい雰囲気がうらやましいとの声も寄せられました。
 

第2位:広瀬すず


第2位は、広瀬すずさん。女性ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルを務めました。広瀬さんのヘアスタイルをまねた黒髪ショートボブが中高生を中心に大流行するなど、ファッションアイコンとしても知られています。

回答者からは、「すずちゃんはずーーーーっと見ていられるお顔(34歳女性)」「万人受けする美しさ、年を取っても時代遅れにならなそうな顔だから(26歳女性)」「愛らしい顔立ちで、年配の人からもかわいがられそうだから(48歳女性)」など、世代を問わず愛される顔立ち、という声が寄せられました。

ほかにも、「自然体でかわいいから(37歳女性)」「いつまでも妹キャラでかわいいかわいい(38歳男性)」「顔になんのマイナスもないです。奇跡みたいな可愛い顔!(28歳女性)」など、自然体で“妹キャラ”を感じさせる愛らしさがある、というコメントも。
 

第1位:北川景子


第1位は、北川景子さんでした。高校生の頃にスカウトされ、『Seventeen』の専属モデルに。人気漫画の実写化ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)の火野レイ(セーラーマーズ)役を演じ、モデルと並行して俳優デビューも果たしました。

「このお顔だったらどんな人生なのかなと思う(45歳女性)」「北川景子さんは、本当に美人だと思います。あんなに美しい顔だったら、どんな人生になるんだろうと想像するだけで、楽しくなるからです(54歳女性)」「1日、変わってほしいから(36歳女性)」など、1日でいいから変わってみたい、という切実な声も!

ほかにも、「目鼻立ちがシュッとされたクール美人で、女性からしたら憧れの顔なので(53歳女性)」「こんな整った顔になってみたいです。私は綺麗系の顔が好きなのであの目力や綺麗な鼻が憧れます(31歳女性)」「どんなメイクでもうまくいきそうで、自分を好きになれそうです(39歳女性)」など、クールビューティーな顔に憧れる、というコメントが多数寄せられました。


>9位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「この顔になりたい」と思うモデル出身の男性俳優ランキング! 「山崎賢人」を抑えた1位は?
モデル時代に注目していた女性俳優ランキング! 同率1位は菜々緒、もう1人は……?
モデル時代に注目していた男性俳優ランキング! 『MEN'S NON-NO』の坂口健太郎らを抑えた1位は?
好きなモデル出身の女性俳優ランキング! 広瀬すず、川口春奈を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた