演技がうまいと思うモデル出身の男性俳優ランキング! 「横浜流星」らを抑えた1位は?

All About編集部が実施した「モデル出身の俳優」に関するアンケートの調査結果をランキング化! 演技がうまいモデル出身の男性俳優ランキングで、3位の横浜流星さん、2位の山崎賢人さん(崎はたつさき)を抑えた1位とは? ※画像出典:横浜流星さんの公式Instagramより

All About編集部は「モデル出身の俳優」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10〜60代の男女350人を対象にインターネット上で実施しました(調査期間:2023年4月24日~5月2日)。本記事では、その中から演技がうまいと思うモデル出身の男性俳優ランキングを紹介します。

>14位までの全ランキング結果を見る
 

3位:横浜流星


3位に選ばれたのは、横浜流星さんでした。2014~2015年に放送されていたスーパー戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)で、主要人物であるトッキュウ4号/ヒカリ役を演じ、注目を集めた横浜さん。その後も数多くのドラマ、映画、舞台などに出演し、活躍の幅を広げています。

回答者からは「いろんな役をやっていてシリアスやコミカルな演技と幅が広く上手いと思います(52歳女性)」「モテそうな男性を演じているイメージでしたが、アクションや影のある役などもやっていて、色々な顔が見られるので。これからに期待したい!(45歳女性)」など、作品ごとの役の演じ分けに評価が集まっています。

ほかにも「演技になると普段の柔らかい雰囲気から一変して、シリアスな演技が出来るところがすごいと思うから(33歳男性)」「優しそうなのにアクションが凄い、そのギャップが好きだからです(48歳女性)」といった、横浜さんのアクションシーンやギャップにうっとりする、という人も。
 

2位:山崎賢人


2位には、山崎賢人さんがランクイン(崎はたつさき)。2015年放送のドラマ『デスノート』(日本テレビ系)では、映画版で松山ケンイチさんが演じた“L役”に抜てきされ、注目を集めました。2018年にはアジアベスト俳優賞を日本人で初めて受賞するなど、変幻自在な演技が国内外で認められています。

回答者からは「演技力が高く、とても自然体で演じられている気がします(47歳女性)」「声も演技も好きなので、ドラマや映画に出演すると聞くと、つい見たくなってしまいます(29歳女性)」など、作品に向き合う山崎さんの真摯(しんし)な姿勢を絶賛するコメントが寄せられました。

さらに「実写版を演じられているのを見て、どんな実写でも嫌な感じがせずに見れるから。実写して欲しくなかった作品でも、山崎賢人さんの演技を見て実写も成功だなと思えたから(44歳女性)」「キングダムの実写化に見事に成功したから。シンの役に合っているから(32歳男性)」といった、漫画などの実写化作品を自然に演じ切る様を称賛する声もありました。
 

1位:松坂桃李


1位は、松坂桃李さんでした。男性ファッション雑誌『FINEBOYS』(日之出出版)で専属モデルとしてキャリアをスタートした松坂さん。その後、複数作品で「第36回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞するなど、俳優としても大活躍。幅広い世代から人気を集め、2020年に俳優の戸田恵梨香さんと結婚したことでも話題を呼びました。

回答者からは「映画などにもよく出ていて、どちらかというとモデルさんのイメージより俳優さんのイメージでした(29歳男性)」「どんな映画でもドラマでも、松坂桃李さんの演技は好きです。とても幅広い色んな雰囲気の役の演技をされていると思いますが、違和感を感じた事がないです(38歳女性)」など、松坂さんの圧巻の演技力に「モデル出身とは知らなかった」というコメントも。

また「爽やかな王子様や彼氏、サラリーマンのような役から、アウトサイダーまでこなせるから。それがまた似合うから(39歳女性)」といった、複雑なキャラクターを丁寧に演じ分ける、松坂さんの表現力を評価する声が集まりました。


>14位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
モデル時代に注目していた男性俳優ランキング! 『MEN'S NON-NO』の坂口健太郎らを抑えた1位は?
モデル時代に注目していた女性俳優ランキング! 同率1位は菜々緒、もう1人は……?
「この顔になりたい」と思うモデル出身の男性俳優ランキング! 「山崎賢人」を抑えた1位は?
「この顔になりたい」と思うモデル出身の女性俳優ランキング! 新垣結衣、広瀬すずを抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた