関西在住者が「2023年GWにドライブで行きたい場所」ランキング! 3位 天橋立、2位 琵琶湖、1位は?

日本トレンドリサーチとグーネット中古車は、全国1192人を対象に「今年のGWにドライブで行きたい場所」に関するアンケートを実施しました。関西在住者が選んだ「今年のGWにドライブで行きたい場所」ランキングの3位は「天橋立」、2位は「琵琶湖」、1位は?

比叡山ドライブウェイから見る琵琶湖
日本トレンドリサーチとグーネット中古車は、全国1192人を対象に「今年のゴールデンウィーク(GW)にドライブで行きたい場所」に関するアンケートを実施し、結果をランキングとして発表しました。調査期間は、4月2〜10日です。今回は、関西在住の224人が選んだ「今年のGWにドライブで行きたい場所」ランキングを紹介します。
 

第3位:天橋立(京都府)7票

第3位は「天橋立」でした。天橋立は、京都府宮津市にある、日本三景の1つとされる絶景スポットです。全長約3.6キロにわたる美しい砂州が、宮津湾と内海を隔てるように広がっています。

回答者からは「朱印集めで行きたいお寺が近くにあるから(60代女性)」「松島と宮島には行ったことがあり、日本三景で行ったことのないところだからです(70代男性)」などのコメントが寄せられていました。
 

第2位:琵琶湖(滋賀県)15票

第2位は「琵琶湖」でした。琵琶湖は、滋賀県にある日本最大の湖で、周囲約235キロに及びます。古くから風光明媚(めいび)な景勝地として親しまれており、釣りやウォータースポーツ、サイクリングなどのアウトドアアクティビティも楽しめます。

回答者からは「比叡山、近江八幡、彦根城、長浜等の名所を回りたい(80代男性)」「琵琶湖一周を歩いてみたい(70代女性)」などのコメントが寄せられていました。
 

第1位:淡路島(兵庫県)26票

第1位は「淡路島」でした。瀬戸内海に浮かぶ美しい島で、温暖な気候と豊かな自然に包まれています。美しい海岸線や山々の景観を満喫できるだけでなく、島独自のグルメも楽しめます。神戸・大阪からのアクセスも良好です。

回答者からは「明石海峡大橋を渡って淡路の自然と触れ合いたい(60代男性)」「橋を渡ってドライブしに行ったら気持ちよさそうだから(50代女性)」などのコメントが寄せられていました。


>次ページ:地域別のランキング結果


【おすすめ記事】
関東在住者が「2023年GWにドライブで行きたい場所」ランキング! 3位 伊豆、2位 鎌倉、1位は?
「2023年GWの旅行先」ランキング! 国内3位 大阪府、2位 東京都、1位は? 利用エアライン1位はANA
「日本で最も居心地の良い場所」ランキング! 3位 野沢温泉村、2位 屋久島、1位は?
「旅行が1番楽しかった都道府県」ランキング! 3位 京都府、2位 沖縄県、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
【住んでいる地域別で発表!】今年のゴールデンウィークにドライブで行きたい場所ランキング!(日本トレンドリサーチ)
グーネット中古車
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化