飲みに行くのに「コスパがいい」と思う街ランキング! 3位 新橋、2位 上野・御徒町、1位は?

リクルートは、全国4146人を対象に「飲みたい街」に関するアンケートを実施し、結果を「飲みたい街ランキング2023」として発表しました。「飲みに行くのにコスパがいいと思う街」の3位は「新橋(東京都)」、2位は「上野・御徒町(東京都)」、1位は?

クーポンマガジン『HOT PEPPER』を発行するリクルートは、全国20~50代の4146人を対象に「飲みたい街」に関するアンケートを実施し、4月27日、結果を「飲みたい街ランキング2023」として発表しました。調査時期は、2月13~14日です。今回はその中から、「飲みに行くのにコスパがいいと思う街」を紹介します。
 

第3位:新橋(東京都)

第3位は「新橋」でした。ビジネス街としても有名で、昼間はビジネスパーソンでにぎわい、夜は居酒屋や立ち飲み屋で楽しむ人でにぎわいます。

新橋駅周辺には、リーズナブルな価格でおいしい食事やお酒を楽しめるお店が多数そろっており、気軽に利用できるのが魅力です。特に、新橋のガード下は、雰囲気のある飲食店が多いことで知られています。
 

第2位:上野・御徒町(東京都)

第2位は「上野・御徒町」でした。歴史と文化が息づくエリアであり、上野動物園や東京国立博物館などの観光名所も多数あります。

このエリアには、古くから続く居酒屋や飲食店が多く、手頃な価格で楽しめるのが魅力です。アメ横には多くの居酒屋が立ち並び、せんべろや立ち飲みも楽しめます。
 

第1位:赤羽(東京都)

第1位は「赤羽」でした。下町情緒が残る魅力的なエリアで、多くの飲食店が軒を連ねています。赤羽の飲み屋街としては、一番街商店街が有名です。

リーズナブルな価格でおいしい料理とお酒を楽しめることから、地元の人はもちろん、観光客にも愛されるせんべろの聖地となっています。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
関東「飲みたい街」ランキング2023! 3位 銀座、2位 横浜駅、1位は?
関西「飲みたい街」ランキング2023! 3位 難波、2位 三宮駅周辺、1位は?
「日本で最も居心地の良い場所」ランキング! 3位 野沢温泉村、2位 屋久島、1位は?
47都道府県「グルメを堪能するならここ!」ランキング! 3位 大阪府、2位 福岡県、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」