関東「飲みたい街」ランキング2023! 3位 銀座、2位 横浜駅、1位は?

リクルートは、全国の男女を対象に「飲みたい街」に関するアンケートを実施し、結果を「飲みたい街ランキング2023」として発表しました。関東の「飲みたい街ランキング」の3位は「銀座(東京都)」、2位は「横浜駅(神奈川県)」、1位は?

クーポンマガジン『HOT PEPPER』を発行するリクルートは、全国20~50代の4146人を対象に「飲みたい街」に関するアンケートを実施し、4月27日、結果を「飲みたい街ランキング2023」として発表しました。調査時期は、2月13~14日です。今回は、関東の「飲みたい街ランキング」を紹介します。
 

第3位:銀座(東京都)

第3位は「銀座」(2022年2位)でした。高級感あふれる街並みと、多様な飲食店が集まるエリアとして知られています。銀座の夜は、落ち着いた大人の雰囲気が漂い、ビジネスパーソンやデートを楽しむカップルにも人気です。

高級ブランドのショップが並ぶ中心部から、歴史ある料亭や老舗のバー、居酒屋などが軒を連ねるエリアまで、銀座の魅力はその幅広い選択肢にあります。飲食店街としては、銀座コリドー街が有名です。
 

第2位:横浜駅(神奈川県)

第2位は「横浜駅」(2022年3位)でした。横浜駅周辺は、ビルが立ち並ぶモダンな雰囲気と、歴史ある風情が同居するエリアとして知られています。

駅周辺には、ショッピングモールやオフィスビルが集まり、若者からビジネスパーソンまで幅広い層が集まるエリアです。横浜駅近くの飲み屋街には、多くの居酒屋やバー、カフェが軒を連ねています。
 

第1位:新宿(東京都)

第1位は「新宿」(2022年1位)でした。4年連続の首位です。新宿は、東京の中心部に位置するため、観光客やビジネスパーソン、学生などさまざまな人が行き交うエリアです。

新宿三丁目や歌舞伎町には居酒屋やバーが密集しており、どの店も活気にあふれています。特に新宿ゴールデン街は、古き良き時代を感じさせる狭い路地に多くのバーや居酒屋が並び、独特の雰囲気を楽しめます。


>次ページ:20位までのランキング結果


【おすすめ記事】
関西「飲みたい街」ランキング2023! 3位 難波、2位 三宮駅周辺、1位は?
飲みに行くのに「コスパがいい」と思う街ランキング! 3位 新橋、2位 上野・御徒町、1位は?
「日本で最も居心地の良い場所」ランキング! 3位 野沢温泉村、2位 屋久島、1位は?
47都道府県「グルメを堪能するならここ!」ランキング! 3位 大阪府、2位 福岡県、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応