「東京都出身」の好きな芸能人ランキング! 3位「永野芽郁」、2位「深田恭子」、1位は?

ついつい気になる芸能人の出身地。All About編集部は、全国10~70代の483人を対象に「東京都出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では、「東京都出身の好きな芸能人ランキング」を発表します。

ついつい気になる芸能人の出身地。地元が同じと知って親しみを感じることもあれば、意外なルーツに驚くこともあるかもしれません。
 

All About編集部は、全国10~70代の483人を対象に「東京都出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:3月30日~4月13日)。この記事では、「東京都出身の好きな芸能人ランキング」を発表します。
 

>20位までの全ランキング結果を見る
 

3位:永野芽郁

3位にランクインしたのは、俳優、モデルとして活躍中の永野芽郁さん。8歳の時、吉祥寺サンロード商店街で靴を選んでいるところをスカウトされ芸能界入りしたそうです。
 

2010年から『ニコ☆プチ』(新潮社)の専属モデルを務めると、『nicola』(新潮社)、『Seventeen』(集英社)の専属モデルを歴任。2016年にはアサヒ飲料「カルピスウォーター」のCMキャラクターに就任し、爽やかな印象とはじけるような笑顔でファンを魅了しました。
 

映画界では『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』『るろうに剣心』などに出演。2015年公開の『俺物語!!』では主人公に思いを寄せるヒロインを演じ注目を集めました。2022年には映画『そして、バトンは渡された』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得。今後ますます活躍が期待される俳優です。
 

回答者からは「とにかく明るく元気でかわいい。笑顔や話し方がとても魅力的で癒される(20代女性/新潟県)」「インスタライブやバラエティ番組などで明るく、面白いため好きです(20代女性/山形県)」「めちゃくちゃかわいいのに、飾らない感じがある(40代男性/兵庫県)」などのコメントが寄せられました。
 

2位:深田恭子

2位は“深キョン”の愛称で親しまれる、俳優の深田恭子さん。出身は東京都北区です。
 

中学2年生の時に「第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、芸能界入り。1998年に出演したドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)で脚光を浴び、映画『下妻物語』、ドラマ『富豪刑事』(テレビ朝日系)などで人気を集めます。
 

一時期はアイドル活動、歌手活動も行っていましたが、現在は俳優業をメインに活動中。近年ではドラマ『ダメな私に恋してください』『初めて恋をした日に読む話』(共にTBS系)など、主演を務めたラブコメディー作品が話題になりました。
 

年代を問わず多くの人のハートをつかんでいる深田さん。写真集はこれまでに21冊発売しており、発売のたびに大きな反響を呼んでいます。
 

回答者からは「いくつになっても可愛い人で憧れです(30代女性/大阪府)」「年をとってさらに魅力的になられていると思います(30代女性/大阪府)」「とにかく昔から大ファンで数々の映画、ドラマ、バラエティ番組を観てきました。顔がタイプでおっとりとした性格が好きです(30代男性/千葉県)」などのコメントが寄せられました。
 

1位:石原さとみ

1位に輝いたのは、ドラマや映画など幅広く活躍中の俳優、石原さとみさん。
 

高校1年生の時、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界入りしました。
 

2003年公開の映画『わたしのグランパ』で俳優デビューを果たすと、同年9月からはNHK連続テレビ小説『てるてる家族』に出演。明るく前向きなヒロイン・冬子を演じ注目を集めました。
 

2006年には映画『北の零年』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。その後もドラマ『リッチマン、プアウーマン』『失恋ショコラティエ』(共にフジテレビ系)、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)、『アンナチュラル』(TBS系)など数々の作品に出演しています。
 

清楚(せいそ)でかわいらしいルックスと自然体な表情で、男女問わず愛される石原さん。その人気の高さからタレントとしても引っ張りだこの存在になっており、バラエティ番組やCMなどにも多数出演しています。
 

2016年からは東京の魅力を伝えるキャンペーン「Find my Tokyo.」(東京メトロ)のイメージキャラクターを務め、長年にわたって企画を盛り上げました。
 

回答者からは「天真爛漫な感じでかわいらしい(30代女性/大阪府)」「とにかくかわいく、笑顔が素敵なので見ていて元気をもらえる(40代女性/神奈川県)」「キャラクター・メイク・ファッション全てが、自分を惹き付けるものがあって、大好きです(40代男性/岐阜県)」などのコメントが寄せられました。
 

※回答者のコメントは原文ママです
 

>20位までの全ランキング結果を見る
 

 

【おすすめ記事】
「実は東京都出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 3位「石原さとみ」、2位「木村拓哉」、1位は?
実は「神奈川県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 3位「ムロツヨシ」、2位「松嶋菜々子」、1位は?
さすが東京都出身だと思う芸能人ランキング! 3位「石原さとみ」、2位「ビートたけし」、1位は?
地元愛を感じる「東京都出身」の芸能人ランキング! 3位「木梨憲武」、2位「ビートたけし」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応