絶対に退所してほしくない「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「亀梨和也」、2位「二宮和也」、1位は?

All About編集部は3月16日~4月6日、全国10~70代の男女450人を対象に「30代ジャニーズタレント」に関するアンケートを実施しました。本記事では絶対に退所してほしくない「30代のジャニーズタレント」ランキング紹介。1位に選ばれたのは?

King & Princeの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが、グループからの脱退&退所を発表するなど、昨今はジャニーズ事務所から人気メンバーの脱退が続いています。自分の推しメンバーが脱退しないか、心配するファンもいるのではないでしょうか。
 

All About編集部は3月16日~4月6日、全国10~70代の男女450人を対象に「30代ジャニーズタレント」に関するアンケートを実施。絶対に退所してほしくない「30代のジャニーズタレント」ランキングで1位に選ばれたのは?

 

>30位までの全ランキング結果を見る

 

3位:亀梨和也(KAT-TUN)

3位は、KAT-TUNの亀梨和也さんがランクイン。1986年2月生まれで、グループで活躍する前から『ごくせん』(日本テレビ系)や『野ブタ。をプロデュース』(同)など人気ドラマに出演。アイドル、俳優として、幅広い層から人気を集めています。
 

さらに、スポーツ経験者だった経歴を生かし、2010年からスポーツ番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)でキャスターを担当。『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系)でバラエティ番組初司会を務めるなど、マルチに活躍しています。
 

コメントを見ると、「KAT-TUNは結成時から人数がだいぶ減ってしまったので、3人にはずっと一緒に残っていてほしい」(兵庫県/40代女性)、「尊敬する先輩によくあげられる1人が消えてしまうから」(東京都/30代女性)、「ジャニーズでトップレベルのイケメンだから」(京都府/30代男性)といった声が寄せられています。

 

2位:二宮和也(嵐)

2位は、嵐の二宮和也さん。1983年6月生まれで、個人では俳優業からバラエティ番組の司会、さらには歌手としてマルチに活躍しています。特に俳優業では、数多くの名作で主演を務め、ハリウッド作品の映画『硫黄島からの手紙』にも出演。日本を代表する俳優として圧倒的な人気を集めています。
 

さらに、現在は後輩たちと共に、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を運営。チャンネル登録者数が記事執筆時点で370万人を超える人気で、同チャンネルの出演メンバーで『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーやCM出演などを果たしています。2023年3月からは公式Twitterアカウントを開設し、後輩とのオフショットを配信するなど多くのファンを喜ばせています。ジャニーズ愛が強いタレントで、退社を望まないファンが多くいるようです。
 

コメントを見ると、「いつか嵐が復活してほしいから」(岐阜県/40代女性)、「良き兄貴分として、これからのジャニーズ事務所を引っ張っていって欲しい」(埼玉県/40代女性)、「後輩に慕われそうで心の拠り所になる存在だと思うので」(熊本県/50代女性)といった声が寄せられています。

 

1位:松本潤(嵐)

1位にランクインしたのは、嵐の松本潤さんでした。1983年8月生まれで、個人としては『ごくせん』(日本テレビ系)、『花より男子』(TBS系)などの大ヒットドラマでブレーク。グループでも数多くのヒット曲を連発し、国民的な人気を獲得します。近年では、『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)や『となりのチカラ』(テレビ朝日系)などで主演を務めました。現在は、NHK大河ドラマ『どうする家康』で主人公の徳川家康を演じています。
 

そんな松本さんは、ジャニーズ事務所のアイドルが集結した「Johnny's Festival」で総合演出を担当。プロデュース能力も高く、これからのジャニーズ事務所を引っ張る存在としてファンやタレントたちから信頼を得ています。
 

コメントを見ると、「ジャニーズタレントとしても、ライブの演出家としてもジャニーズには必要不可欠な人」(東京都/20代女性)、「後輩の育成やコンサートのアドバイスも出来る人だと思うので、これからのジャニーズにはとても重要な人」(東京都/50代女性)、「嵐の再始動が始まるまでは、何としてもジャニーズで頑張っていただきたいです」(東京都/40代女性)といった声が寄せられています。
 

>30位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「好きな30代のジャニーズタレント」ランキング! 3位「松本潤」、2位「生田斗真」、1位は?
先輩力が高そうな「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「二宮和也」、2位「亀梨和也」、1位は?
バラエティ力が高いと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 2位「風間俊介」、1位は?
演技がうまいと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「風間俊介」、2位「生田斗真」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは