ジャニーズ出演の「好きな情報番組」ランキング! 3位『news zero』、2位『ZIP! 』、1位は?

多くのバラエティ番組に出演している、ジャニーズ事務所に所属するアイドルたち。All About編集部が実施したアンケート調査結果から、ジャニーズタレントが出演している人気の情報番組をランキングで紹介します。

ジャニーズ事務所のタレントたちはマルチに活躍し、さまざまなジャンルのテレビ番組に出演しています。All About編集部は3月6~20日、全国10~70代の333人を対象に「ジャニーズタレント出演のテレビ番組」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では、「ジャニーズタレントが出演している好きな情報番組」のランキングを紹介します。
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

3位:news zero

3位は『news zero』(日本テレビ系)です。2006年10月から平日の夜に放送している番組で、現在のメインキャスターは有働由美子さんが担当。月曜日のキャスターとして、嵐の櫻井翔さんが出演しています。
 

櫻井さんは、慶應義塾大学経済学部を卒業した高学歴タレントとして有名で、同番組でも的確な取材やコメントを披露。『zero選挙』など特別番組にも出演し、幅広い世代から支持を受けています。
 

回答者からは「わかりやすいしキャスターたちには好感を持っているからです」(20代女性/兵庫県)「櫻井さんの解説が上手いから」(50代女性/徳島県)「アイドルとは思えないギャップがあるから」(30代女性/長崎県)などの声が寄せられました。
 

2位:ZIP! 

2位は『ZIP! 』(日本テレビ系)です。2011年4月に放送を開始した情報番組で、以前放送していた『ズームイン!!朝!』の流れを継ぎ、「ZOOM IN!! PEOPLE」の頭文字を名前としています。
 

メインキャスターは、3月25日に俳優の中村倫也さんと結婚を発表した水卜麻美アナウンサー。ジャニーズ事務所からは月曜日のパーソナリティーとして風間俊介さんが参加。爽やかな風間さんのキャラクターが朝にふさわしく、人気を集めています。
 

回答者からは「風間くんのおじさん的なコメントが面白い」(50代女性/東京都)「教養もあり話し方も丁寧で分かりやすい」(50代女性/東京都)「毎朝ZIP!を見るのが習慣化している為」(30代男性/埼玉県)などの声が寄せられました。
 

1位:シューイチ

1位にランクインしたのは、『シューイチ』。日本テレビ系の番組が、上位を独占する結果となりました。2011年4月から毎週日曜日に放送している番組で、メインキャスターはタレントの中山秀征さんが長く担当。
 

さまざまな情報を取り扱う番組で、KAT-TUNの中丸雄一さんがレギュラー出演中。世の中の話題や疑問を体当たりで解決する、「まじっすか」を担当しています。番組を代表するコーナーで、面白くためになるロケが高評価を得ています。
 

回答者からは「真面目、真剣な中丸雄一が微笑ましいので」(60代女性/東京都)「「まじっすか?」という口癖がたまらないから」(50代男性/千葉県)「中丸君は自分の意見を持っていて真面目なコメントが響く」(50代女性/神奈川県)などの声が寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「将来ジャニーズの顔となりそうな」若手ランキング! 3位 目黒蓮、2位 中島健人、1位は?
ジャニーズ出演の「好きなバラエティ番組」ランキング! 3位『ニノさん』、2位『ザ!鉄腕!DASH!!』、1位は?
「最もイケメンだと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 目黒蓮、2位 山田涼介、1位は?
好きなジャニーズタレントが出演する「情報番組」ランキング! 1位は中丸雄一の『シューイチ』、2位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは