コレコレ、サニージャーニー・みずきの詐病疑惑を払拭。診断書、診療明細書などで確認「僕の言葉を信じるのであれば、詐病ではない」

2月22日にコレコレさんのYouTube Liveで妻の詐病疑惑が上がった夫婦YouTuberのサニージャーニー。24日には自身のYouTubeで疑惑を完全否定した2人が、再びコレコレさんのYouTubeで取り上げられるとあり注目を呼びました。

配信者のコレコレさんが2月27日、自身のYouTubeチャンネル「コレコレチャンネル KoreTube」でYouTube Liveを配信。渦中の夫婦YouTuberであるSunny Journey(以下、サニージャーニー)の2人と、“詐病疑惑”について話をしたことを明かしました。
 

>>「何があった?」前編はこちら→サニージャーニー“詐病疑惑を完全否定”
 

「今日の配信、大炎上確定です」

コレコレさんは、サニージャーニーのこれまでの経緯や、22日のYouTube Live、そして24日のサニージャーニー側が公開したアンサー動画など一連の流れを一通り説明。続けて、「とてもじゃないけど詐病してるとは思えない」「僕が出来ること何でもしようかなと思ってる」と自身の意見を述べました。その後、22日のYouTube Liveに登場したYouTuberの告発者と再び通話をすることに……。
 

コレコレさんからみずきさんの病気に対して「今でも詐病を疑っているのか?」と問われると、「1%くらい」と回答する告発者。アンサー動画の内容は「コレコレさんの同行以外は今までと全く同じものを出しているだけ」「総集編」だと話し、疑いの目は完全に「消えてはない」と言います。
 

そこでコレコレさんは、「実は今日、お昼ごろにサニージャーニーの2人と通話した」と告白。2人とのやり取りの中で、コレコレさんが北海道に行って診察に同伴するのはやはり難しいかもしれないとの話になり、コレコレさんの個人情報を提示すれば、みずきさんの診断書を見せると言われ、コレコレさんはこれに応じたとのこと。
 

Zoomによるビデオ通話でみずきさんの診断書、抗がん剤治療を受けている書類、検査報告書を見せてもらったほか、みずきさんの免許証で診断書の名前と一致しているかなどを確認したと話し、「僕の言葉を信じるのであれば、詐病ではない」と告発者へ事実を伝えました。
 

「詐病を疑ってた人は謝罪をするべきなのでは?」とコレコレさんから告発者へ問いかけるも、「疑ってることに対して謝罪をする必要はない」「詐病だと断定していないので」と、コレコレさんがどれだけ詰めても頑なに謝罪を拒否。告発者自身、YouTuberでサニージャーニーに関する動画を複数本上げており、「動画を削除はしないのか?」とコレコレさんから聞かれても「詐病と断定していない」などを理由に、動画を削除する意向もないようです。
 

同日のツイキャスで「今日の配信、大炎上確定です」と話していたコレコレさん。チャット欄やスーパーチャットは、予想通りの大荒れに。「コレコレさんには話題にあげる前に事前調査して欲しい」「コレコレさんも今回は反省して謝るべき」といった声が上ったほか、告発者には「がん患者に心理的負担散々与えといてこの態度はありえなすぎる」「凸者癌を患ったものが日々どんな精神状態で過ごしているか想像できませんか?」「大人なんだから素直に謝るべきでは」「凸者は訴えられて然るべき」など、告発者への批判が相次ぎました。
 

また、サニージャーニーの2人から「配信で言ってほしいこと」として、「病気をネタにお金を集めていると思われているところ、それが心苦しい。『OFUSE』という名前だが最初からクリエイター支援ということで始めた。クラウドファンディングをしようと思っていると発言した当初は金銭的に余裕がなく、クラファンのシステムを分かっていない中での発言だったため反省している。『OFUSE』をしてくれた人たちは全員が何に使ってもいいと言っている。もしいやな人がいれば返金対応するとも言っている。治療費や生活費はファンの人のおかげでなんとかなっている。ただ、今後治療の選択肢の幅を広げる意味でも『OFUSE』があるとありがたい」と、コレコレさんがメッセージを読み上げました。
 

本話題の最大同時接続は約13万人をマーク。コレコレさんの視聴者はもちろんサニージャーニーの視聴者からも関心の高い話題であることをうかがわせました。コレコレさんは最後にサニージャーニーが今後、「平和に動画投稿をできればいいなと普通に思います」「頑張っていただきたい」とコメントしています。


>次ページ:コレコレさん、サニージャーニーの投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
サニージャーニー、みずきの膵臓がん“詐病疑惑”を完全否定「膵腺房細胞がんのステージ4と診断されました。これは事実」
「長くて2年」サニージャーニー・こうへいが“余命宣告”受けた彼女へ4回目のプロポーズ、結婚へ「涙で一杯」「奇跡を起こして」
サニージャーニー、膵臓がんで闘病中のみずきが退院。今後は「通院治療になっていく」と方針明かす
「今日から夫婦」サニージャーニー、膵臓がんで闘病中のみずき&こうへいが入籍報告! ウエディングドレス姿も公開

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」