ヒカル、元メンバーの逮捕に言及「同情の余地もない」「YouTubeで一回成功して甘い汁吸っちゃったら戻れない」

YouTuberのヒカルさんが元禁断ボーイズ・モーリーこと森衡平容疑者が、売春防止法違反の疑いで逮捕された件について、14日に動画を公開。かつては人気だったYouTuberグループメンバーの逮捕に、ファンの間で衝撃が走りました。

YouTuberのヒカルさんが2月14日、自身のYouTuberチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を更新。13日に愛知県名古屋市内において、売春防止法違反の疑いで逮捕された元禁断ボーイズのモーリーこと森衡平容疑者(以下、森容疑者)について、自身の考えを展開しました。
 

「今が続くとは思わない方がいい」

 

ヒカルさんを筆頭にみっき~さんやスタッフのロケマサさん、名人さん、美容師の捧さんらで構成されるNextStageですが、もともとは2016年11月にYouTuber事務所として設立した「ネクストステージ」が始まりです。この初期メンバーにはラファエルさん、そして今回逮捕された森容疑者が当時所属していたYouTuberグループ「禁断ボーイズ」がいました。
 

ところが人気絶頂期の2017年8月、ネクストステージの初期メンバー、ヒカルさん・ラファエルさん・禁断ボーイズのいっくんらが関与した、仮装通貨を使った疑似的な株式(VA)を発行し、自身の価値を売買した「VALU」巡る「VALU事件」をきっかけにネクストステージは解散。その後、それぞれ活動を続けたものの、禁断ボーイズは徐々に再生数、人気ともに低下。2022年8月に、同グループは解散しました。
 

ヒカルさんは森容疑者の逮捕について、「同情の余地も正直ない」「超えちゃいけない一線がある」と法を犯した森容疑者を批判。また、「YouTubeで一回成功して甘い汁吸っちゃったら戻れない」とYouTubeでの稼ぎやすさについても言及しています。
 

現YouTuberに向けヒカルさんは、「時代の流れにマッチして運良くっていう部分がぶっちゃけめちゃくちゃ強い」と話し、「YouTubeは今バブル」「YouTubeでこんなに稼げてることっていうのは正直10年後20年後僕ないと思ってる」「今が続くと思わない方が良い」と考えを述べています。同時に、投資や貯金、他のことでも稼げるようになった方が良いと警鐘を鳴らしました。
 

コメント欄では「ヒカルさんは社会経験もしてるし失敗もしてるからこそ説得力ある」「1回炎上を経験して上がってきた人だからほんとに言葉に重みがある」「みんなが気になってたことすぐに動画にしてくれてありがとうございます」などさまざまな声が寄せられたほか、今回の森容疑者逮捕について「非常に残念」という声が多く寄せられました。
 


>次ページ:ヒカルさんの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
ヒカル、コストコに続く爆買い企画で“業スー”デビュー。「納豆のひきわり知らないのキュン」「この調子でKALDI行ってみよー!」
「嘘つかれて損害出た」ヒカルにブチ切れ&浮気暴露されたシバターが土下座謝罪「1分で済む動画を9分にする天才」「演技まで一級品」
てんちむ、起業家との交際破局を公表「幸せになると自ら幸せをぶっ壊したくなる」とも吐露
「漫画村」創設者・星野ロミ氏、収容された“ビクタン収容所”で青汁王子も驚愕の『1500万円』稼いだ方法とは?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も