「嘘つかれて損害出た」ヒカルにブチ切れ&浮気暴露されたシバターが土下座謝罪「1分で済む動画を9分にする天才」「演技まで一級品」

YouTuberのヒカルさんが2月4日、プロレスラーでYouTuberのシバターさんの大暴露をし、翌5日にシバターさんが謝罪動画を公開する事態に……。

YouTuberのヒカルさんが2月4日、自身のYouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を更新。プロレスラーでYouTuberのシバターさんに対する“ブチ切れ暴露”動画を公開しました。
 

「これがエンタメよな シバターさん」

画像出典:ヒカル(Hikaru)
 

冒頭から怒り心頭なヒカルさん。「シバターが俺について嘘をついてる」と話し始め、「俺とか未来くんのことは言うけど 大きなものには立ち向かえない」「ひ弱なゴリラ」「マジでキモイ」と痛烈批判の後、「お前浮気しとるやん」とシバターさんの暴露をしました。「お前が言うならもう全部言うで?」と、怒りは収まらない様子。
 

画像出典:ヒカル(Hikaru)


続けてヒカルさんは、シバターさんが自身のYouTubeチャンネルで2日に公開した動画内において、「ヒカル君ね 反ワクなのよ」「ワクチン反対派」と、ヒカルさんが新型コロナウイルスのワクチン反対派であると公表した件についても言及。これにより「あなたと関われません」と連絡が来たほか、シバターさんのうそによって関係が切れた人もいると被害を明かしました。
 

動画の最後でヒカルさんは、「これがエンタメよな シバターさん」「笑いに変えてくれよこれも」とシバターさんへメッセージを送りました。これを受けシバターさんは、翌5日にアンサー動画を公開しています。
 

「戦争はやめましょう」

画像出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ
 

シバターさんは動画を通して、ヒカルさんに土下座で謝罪。「私の浮気をバラすのは 止めていただけないでしょうか」と眉間にしわを寄せて懇願します。また、“ワクチン反対”発言については「言った言わないの水掛け論になるので」とし、事実については「触るつもりは毛頭ございません」と回答しました。続けて「ヒカルさんの悪口は言いません」「なので戦争はやめましょう」と“停戦”を訴えました。
 

一見、普通の謝罪ですがYouTubeでは8分以上の動画だと、動画途中に広告を入れられる仕様であることに着目したファンからは、「キッチリ8分以上は越えると言う絶対的な規則を守る男」「すみませんでしたの1分で済む動画を9分にする天才」という声が上がっています。ほかにも、動画の最後に「足が痺れた演技まで一級品で草」「最後の名演技で笑ってしまった」と膝を手で押さえてもん絶する姿に笑ったという声も。
 

さらに謝罪動画にもかかわらず「ヒカル、ラファエルの悪口言いません。って言った後に『悪口が止まらない』」ってED流れてきて笑った」という声のほか、「何故こんなに面白いのか」「これが本当のコラボ動画」と称賛の声も上がりました。一方、「反省してない」「何のひねりもない普通の謝罪動画で返すとは」という声も寄せられています。ヒカルさんから「絡む価値なし」と言われてしまったシバターさん。今後、コラボ動画は上がるのか? 注目です。
 

 



>次ページ:ヒカルさん&シバターさんの動画をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
ヒカル、スシロー事件受け“外食テロ”について「法規制されるべき」と自論展開。メンバーと店舗で食事、PRにも貢献
はじめしゃちょー、4日連続で“回転寿司パトロール”を実施「みんなが安心して回転寿司を食べられますように」
「整形したのに」DJ社長、ザブングル加藤と“兄弟みたい”な2ショット披露! 「やばい似てるwww」「不覚にも笑った!」
「#スシローを救いたい」声援に社長がTwitterで声明発表「涙がでるぐらい感謝の気持ち」 レペゼン・DJ社長も加勢

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」