はじめしゃちょー、4日連続で“回転寿司パトロール”を実施「みんなが安心して回転寿司を食べられますように」

YouTuberのはじめしゃちょーさんが1月30日~2月2日にかけて、「回転寿司パトロール」を実施。話題のスシローはもちろん、はま寿司やくら寿司、かっぱ寿司にも足を運び、「顔がガチ」と話題を呼んでいます。

YouTuberのはじめしゃちょーさんが1月30日~2月2日までの4日間、はま寿司、くら寿司、かっぱ寿司、そして話題のスシローを日替わりで訪れ、「回転寿司パトロール」の状況を、連日Twitterで報告。スシロー公式Instagramは「本当に感謝一杯」と反応するなど、大きな話題を呼んでいます。
 

>>こちらも読む:YouTuber・ヒカルさんも寿司パトロールへ
 

「しゃちょーありがとう!!」


1日目の1月30日に向かったのは、騒動渦中のスシロー。「パトロール」とつづり、テーブルにのったたくさんの寿司皿を前に厳しいまなざしで店内を見回る3枚の写真を公開しました。リプライにはスシロー公式Twitterから「パトロールしていただき!!!! 本当に感謝一杯でございます!!!! 炙りサーモンバジルチーズが沢山!!!!」とコメントが寄せられ、はじめしゃちょーさんも「美味しかったです!応援してます…!」と返しています。
 

 


「パトロール2日目」の1月31日は、はま寿司へ。口を尖らせ腕組をしながら、やはりキョロキョロと周りを見ています。3日目、2月1日はくら寿司を訪問。お得な皿の「桃太郎からの贈り物」と書かれたポップを驚きの表情で指さす写真などを公開しました。
 


そして最終日の4日目、2月2日のTwitterにはかっぱ寿司でラーメンでしょうか? 麺をすすりながら周囲を警戒する姿の写真が披露されています。はじめしゃちょーさんは同日の別投稿で、「今日で回転寿司パトロールは一旦終了です。これからもみんなが安心して回転寿司を食べられますように…」と、この企画に対する思いをつづりました。
 

ファンからは「素晴らしい企画」「行動力尊敬します!」など、「しゃちょーありがとう!!」と称賛の声であふれています。そのほか、「みんなが安心して回転寿司を楽しめますように」「平和な回転寿司店になりますように」など、早く安心して食べられるようになってほしいという声も寄せられました。
 

ヒカルさんやDJ社長さんなど、多くのインフルエンサーも「回転寿司パトロール」投稿をしています。善意の輪がつながって、早く店側も客側も安心できる環境に戻ってほしいですね。
 


>次ページ:はじめしゃちょーさんの投稿を見る!


【おすすめ記事】
ヒカル、スシロー事件受け、“外食テロ”について「法規制されるべき」と自論展開。メンバーと店舗で食事、PRにも貢献
「#スシローを救いたい」声援に社長がTwitterで声明発表「涙がでるぐらい感謝の気持ち」 レペゼン・DJ社長も加勢
鎧塚俊彦さん、“寿司テロ”問題に言及。「皆んなで日本の素晴らしい食文化を守って欲しい」
「#回転寿司テロ」に負けずがんばってほしいと思う回転寿司チェーンランキング! 2位「はま寿司」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始