ヒカル、スシロー事件受け“外食テロ”について「法規制されるべき」と自論展開。メンバーと店舗で食事、PRにも貢献

YouTuberのヒカルさんが2月3日、自身のYouTubeチャンネルで「スシローパトロール」の様子を動画で公開。動画内で、相次ぐ利用客の迷惑行為をいかにして止められるか、自論も展開しました。

YouTuberのヒカルさんが2月3日、自身のYouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を更新。スシロー店舗での迷惑行為を受け店舗に赴き、3日間の「スシローパトロール」最終日の様子を動画で公開し、話題を呼んでいます。
 

「スシローが潰れてほしくない」

ヒカルさんは、「スシローめっちゃ好き」「潰れてほしくない」「関西で1番行ってたとこスシロー」と、スシロー愛について熱弁。動画を通じて、「スシローの良さを改めてお伝えできたら」と冒頭で語りました。

画像出典:ヒカル(Hikaru)


さらに「俺と同じようにパトロールをしてた奴がYouTuberでいた」と話し、その正体は登録者1000万超えのはじめしゃちょーさんであると明かしています。
 

画像出典:ヒカル(Hikaru)


動画はスシロー店内で撮影されており、パトロールは3日目とのこと。客は入っているものの、回転ずしのレーンには“寿司”が流れておらず、「回ってないんで 回転寿司の良さが消えちゃってる」「ここで回ってるいうのが 大事だったりするんで」と、寂しくなってしまった店内の様子を映しています。
 

その後、「濃厚うに包み」「とろ鉄火の高菜巻」「中とろ」などを次々と商品を注文。寿司を堪能しながら、同席したNextStageメンバーと回転寿司にまつわる雑談をします。会話の中でヒカルさんは、「奥のレーンまで見とった」「色んな奴とチラチラ目が合ったから 多分やろうとしとった奴 止めたと思う」と、“パトロール”の報告もしています。
 

画像出典:ヒカル(Hikaru)


また、このような迷惑行為について、法律で裁かれるのではなく、ネット上で特定や晒される「ネット処刑」の現状について「よくない」と断言するヒカルさん。「国が罰するべき」と、“無秩序”な現状について言及。「法規制されるべき」と訴えました。
 

コメント欄には「回転寿司業界が大打撃を受けてる中、有名YouTuberがこういう動画を出してくれるのは企業として助かるだろうな」「こういう事は本当にいい事だな どんどんやってほしい」「リアルを伝えてくれてありがとう」と称賛の声が相次いでいます。中には、「スシローで働いている自分としては、、冒頭から胸が熱くなりました」と、スタッフからのメッセージも寄せられています。
 

SNSの普及に伴い加速化する「外食テロ」「バイトテロ」など、数々の迷惑行為。外食をためらう人もいる中で、ヒカルさんやはじめしゃちょーさん、DJ社長さんら影響力のあるインフルエンサーの行動に、「またこれからも行こうと思えるきっかけを作ってくれてる」という声も上がっています。
 


>次ページ:ヒカルさんの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
はじめしゃちょー、4日連続で“回転寿司パトロール”を実施。「みんなが安心して回転寿司を食べられますように」
「#スシローを救いたい」声援に社長がTwitterで声明発表「涙がでるぐらい感謝の気持ち」 レペゼン・DJ社長も加勢
鎧塚俊彦さん、“寿司テロ”問題に言及。「皆んなで日本の素晴らしい食文化を守って欲しい」
元人気YouTuberコンビ「みきおだ」のOdAkEi、“重大な問題行動”で契約解除へ。「迫り来るプレッシャーに耐える事が出来ませんでした」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは