「なんぼや」鑑定士に聞く! ルイ・ヴィトンのバッグや財布を高く売るコツは?

ブランド買取店「なんぼや」の鑑定士、廣沼翼さんにルイ・ヴィトンなどの有名ブランドの財布やバッグを少しでも高く売るコツを教えてもらいました。

ブランド買取店「なんぼや」(宇都宮パセオ店)

中古のブランド品を買取店で少しでも高く買い取ってもらうコツはあるのでしょうか。ルイ・ヴィトンなどの有名ブランドの財布やバッグを例に、ブランド買取店「なんぼや」の鑑定士、廣沼翼さんに教えてもらいました。
 

超有名なブランド、ルイ・ヴィトン。売れ筋は?

知名度が高いルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンといえば、多くの人が知っているブランドではないでしょうか。街中でバッグやお財布などを持っている人を見かけますよね。新品で買うと値段が高いこともあり、「メルカリ」などのフリマアプリでもよく取り引きされる人気のブランドです。
 

ルイ・ヴィトンの売れ筋を廣沼さんにお聞きしたところ、モノグラムやダミエが人気なのだそう。理由は、ひとめでルイ・ヴィトンと分かるから。バッグやお財布でも、モノグラムやダミエの方が買取価格が上がりやすくなってきます。
 

もし、これからルイ・ヴィトンの商品を買おうと思うならば、このどちらかにすると使わなくなったときに売れやすくなりそうです。とはいえ、他の商品の買い取りがされないわけではありません。ルイ・ヴィトンは人気のブランドですから、商品の状態に合わせた価格で買い取ってもらうことができそうです。
 

>次ページ:お財布の人気の形は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは