「なんぼや」鑑定士に聞く! ルイ・ヴィトンのバッグや財布を高く売るコツは?

ブランド買取店「なんぼや」の鑑定士、廣沼翼さんにルイ・ヴィトンなどの有名ブランドの財布やバッグを少しでも高く売るコツを教えてもらいました。

ブランド買取店「なんぼや」(宇都宮パセオ店)

中古のブランド品を買取店で少しでも高く買い取ってもらうコツはあるのでしょうか。ルイ・ヴィトンなどの有名ブランドの財布やバッグを例に、ブランド買取店「なんぼや」の鑑定士、廣沼翼さんに教えてもらいました。
 

超有名なブランド、ルイ・ヴィトン。売れ筋は?

知名度が高いルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンといえば、多くの人が知っているブランドではないでしょうか。街中でバッグやお財布などを持っている人を見かけますよね。新品で買うと値段が高いこともあり、「メルカリ」などのフリマアプリでもよく取り引きされる人気のブランドです。
 

ルイ・ヴィトンの売れ筋を廣沼さんにお聞きしたところ、モノグラムやダミエが人気なのだそう。理由は、ひとめでルイ・ヴィトンと分かるから。バッグやお財布でも、モノグラムやダミエの方が買取価格が上がりやすくなってきます。
 

もし、これからルイ・ヴィトンの商品を買おうと思うならば、このどちらかにすると使わなくなったときに売れやすくなりそうです。とはいえ、他の商品の買い取りがされないわけではありません。ルイ・ヴィトンは人気のブランドですから、商品の状態に合わせた価格で買い取ってもらうことができそうです。
 

>次ページ:お財布の人気の形は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】