「なんぼや」鑑定士に聞く! ルイ・ヴィトンのバッグや財布を高く売るコツは?

ブランド買取店「なんぼや」の鑑定士、廣沼翼さんにルイ・ヴィトンなどの有名ブランドの財布やバッグを少しでも高く売るコツを教えてもらいました。

ブランド買取店「なんぼや」(宇都宮パセオ店)

中古のブランド品を買取店で少しでも高く買い取ってもらうコツはあるのでしょうか。ルイ・ヴィトンなどの有名ブランドの財布やバッグを例に、ブランド買取店「なんぼや」の鑑定士、廣沼翼さんに教えてもらいました。
 

超有名なブランド、ルイ・ヴィトン。売れ筋は?

知名度が高いルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンといえば、多くの人が知っているブランドではないでしょうか。街中でバッグやお財布などを持っている人を見かけますよね。新品で買うと値段が高いこともあり、「メルカリ」などのフリマアプリでもよく取り引きされる人気のブランドです。
 

ルイ・ヴィトンの売れ筋を廣沼さんにお聞きしたところ、モノグラムやダミエが人気なのだそう。理由は、ひとめでルイ・ヴィトンと分かるから。バッグやお財布でも、モノグラムやダミエの方が買取価格が上がりやすくなってきます。
 

もし、これからルイ・ヴィトンの商品を買おうと思うならば、このどちらかにすると使わなくなったときに売れやすくなりそうです。とはいえ、他の商品の買い取りがされないわけではありません。ルイ・ヴィトンは人気のブランドですから、商品の状態に合わせた価格で買い取ってもらうことができそうです。
 

>次ページ:お財布の人気の形は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた