買取店「なんぼや」でティファニーのリングとネックレスを査定! 高く売るコツを教えてもらった

ブランド品の買取をしてくれる「なんぼや」で、高く売れる秘訣や売れ筋商品の見極め方などを聞いてきました。

ブランド買取「なんぼや」(宇都宮パセオ店)

ブランド品を売る場所は「メルカリ」や「ヤフオク!」などの個人間取引もありますが、ブランド買取店も忘れてはいけません。それぞれメリットやデメリットがあるので、上手い使い分けをしていきたいものです。
 

買取店の場合、より高く売るためのコツや売れ筋商品の見極め方もあるようです。ブランド買取店「なんぼや」(宇都宮パセオ店)にお邪魔して、鑑定士の廣沼翼さんに筆者の持ち物を鑑定してもらいつつ、高く売る秘訣や売れ筋商品の見極め方などを教えてもらいました。
 

ティファニーのネックレスとリング、いくらで買い取ってもらえる?

「ティファニー  Tトゥルー ナローリング 18Kホワイトゴールド」(右)と「ティファニー Tスマイル ペンダント ローズゴールド(ラージ)」(左)

まずは筆者が所有しているブランドジュエリーを査定してもらいました。今回お願いしたのはティファニーの「ティファニー  Tトゥルー ナローリング 18Kホワイトゴールド」と「ティファニーTスマイル ペンダント ローズゴールド (ラージ)」です。それぞれティファニーの直営店で購入しました。箱やケース、証明書もあります。

・ティファニーのネックレスを査定
早速「ティファニー  Tトゥルー ナローリング 18Kホワイトゴールド」の査定です。まずは現在(取材時の2023年1月時点)、中古でいくらくらいで販売されているのか確認します。すると10万円前後であることが分かりました。

鑑定士の廣沼翼さんが査定中

商品の状態によって違いはあるものの、なんぼやさんも買い取った商品を販売していますから、このくらいの相場で値付けをするのでしょう。それを踏まえると、なんぼやさんでの買取金額は4〜5万円との結果が出ました。
 

筆者は15万円ほどで購入していますから、だいたい3分の1の価格になります(取材時の2023年1月時点の「ティファニー  Tトゥルー ナローリング 18Kホワイトゴールド」の価格は16万6100円に値上がりしています)。

・ティファニーのリングを査定
次は「ティファニーTスマイル ペンダント ローズゴールド (ラージ)」です。こちらも中古品の相場を見せていただきました、すると、中古で10万円前後。この価格を考えると、なんぼやさんでの買取価格は7〜8万円となりました。筆者は17万円ほどで購入したので、半額よりも少し安い金額です(取材時の2023年1月時点で「Tスマイル ペンダント ローズゴールド (ラージ)」は19万5800円)。

>次ページ:鑑定士はジュエリーのどこを見ているの?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた