「次世代のダウンタウン」として期待する芸人ランキング! 2位 かまいたち、1位は?

All About編集部で、2022年12月8日から2023年1月14日まで、全国に住む10〜70代の男女380人を対象にアンケート調査を実施!「次世代のダウンタウンとして期待するお笑い芸人ランキング」を発表します!

次のダウンタウンといったら、この芸人でしょ!


All About編集部で、2022年12月8日から2023年1月14日まで全国に住む10〜70代の男女380人を対象に、お笑い芸人に関するアンケート調査を実施!


今回はその中から「次世代のダウンタウンとして期待するお笑い芸人」について聞いた結果をランキングで発表します!

 

第3位:霜降り明星(38票)


3位にランクインしたのは「霜降り明星」。選んだ人からは以下のようなコメントが集まりました。


「勢いと人気があるからです(30代・女性)」


「次世代の~と言われて今一番しっくりくる(40代・女性)」


「若くして既にたくさんテレビに出ているため(30代・男性)」


「とにかくバランスのいいコンビ。ネタもトークも上手(20代・女性)」


人気と実力はもちろん、若くして活躍している姿から「次世代筆頭」というイメージを持つ人が多く、3位となりました。

 

第2位:かまいたち(50票)


続いて2位は「かまいたち」。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。


「漫才もコントも面白いし、MCも上手いから(20代・女性)」


「勢いがすごいし、なんでもそつなくこなせるので(20代・女性)」


「若い世代にも人気があり、朝の情報番組に出たりと活躍の幅が広いから(30代・女性)」


「レギュラー番組は増えるばかりで勢いが止まりません。安定の実力と人気が伺えます(50代・女性)」


M-1準優勝・キングオブコント優勝の実力はもちろん、ますます活躍の場を増やし続ける勢いに、次世代のダウンタウンを推す声が集まっての2位となりました。

 

第1位:千鳥(119票)


そして1位に輝いたのは「千鳥」。選んだ人からは以下のようなコメントが集まりました。


「仲の良さ、面白さ、MC力など(20代・女性)」


「レギュラー番組の多さや、尖ったイメージが少しダウンタウンに近い気がした(40代・男性)」


「千鳥がMCしている番組はいつも面白い。誰かがすべっていてもそれをうまく拾って笑いに変えているのですごい(20代・女性)」


「大悟さんとノブさんのお笑いでの掛け合いを見ていると、個人的にダウンタウンのお二人の姿が重なる部分がたまにあるので(50代・女性)」


面白さや安定感だけでなく、仲の良さや雰囲気にダウンタウンとの類似点を感じるという声も多く、見事1位となりました。


※回答者コメントは原文ママです


>8位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】

「実は高学歴」と知って驚いたお笑い芸人ランキング! 2位の「サンシャイン池崎」を抑えた1位は?
「インテリ芸人といえば誰?」ランキング! 3位 中田敦彦、2位 カズレーザー、1位は?
「頭の回転が速い」と思うお笑い芸人ランキング! 3位 カズレーザー、2位 明石家さんま、1位は?
高校生が今一番好きなタレント・お笑い芸人ランキング! 2位は「四千頭身」、2連覇達成の1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても