
ワークマンでモコモコのプルオーバーが販売されています。春をイメージしてしまうような淡い色合いですが、防風なので寒さにも負けません。しかもリバーシブルで使えて、印象がガラリと変わります。早速「防風ツーフェイスプルオーバー」をレビューしていきましょう。
リバーシブルで使える。イメージを確認
「防風ツーフェイスプルオーバー」はリバーシブルで使うことができます。モコモコしたボア素材の裏はフリース素材になっています。
ボア素材は滑らかで手触りが良いです。両サイドにポケットがあり、寒いときには手を入れることもできます。スマートフォンも入る深さですよ。

表地にボア素材がくるようにすると、裏地はフリースになります。筆者は長袖のインナーの上に着ていますが、特に寒さは感じません。逆にフリース素材を表にすると裏地はボア素材です。肌触りが良くて、暖かいです。フリース素材の方はポケット部分の色が違っています。

筆者が購入したのはピンク×アイボリー。フリース素材がアイボリーで、ポケットは紫色です。ポケットがアクセントになりますが、若干目立つ印象もありました。またフリースの方を表にすると、縫い目が見えます。見えてもおかしくないように糸の色をピンクにしているので、逆に縫い目がかわいく見えてしまいます。
少し硬さがある生地

防風仕様になっていることもあり、少し硬さが感じられます。写真のように、袖を折り曲げると立てることができるのです。素材を見るとボアとフリースの間に何かが入っているわけではないのですが、フリース生地の目が詰まっているのかもしれません。
襟元がスースーする

「防風ツーフェイスプルオーバー」は首元があいているので、屋外に出るとスースーと寒さを感じてしまいます。室内でも気温が低いと首元が寒くなってしまうことがありました。普段ハイネックの洋服を着ている人にとっては、余計に寒さを感じてしまうかもしれません。また車の運転をしていて思ったのですが、首が出てしまうので日差しをまともに受けてしまいます。冬とはいえ紫外線が気になるならば、ネックウォーマーを使用したり、ハイネックのインナーを使ったりするとよさそうです。
洗濯は問題ない

防風素材になっていますが、タグを確認すると自宅での洗濯は問題ありません。蛍光増白剤が含まれる洗剤は使わないようにして、洗った後は軽く絞って吊り干しをします。毛羽立ちを防ぎたいので、洗濯ネットに入れて洗っています。
ワークマンの「防風ツーフェイスプルオーバー」は1900円(税込)で販売されています。身長160cmの筆者はMサイズを購入しました。ゆとりがあるデザインなので、ゆったりと着ることができています。

お尻は半分くらい隠れます。インナーを調整すれば春先まで使えそうなアイテムですから、店舗で見つけたらぜひ手に取ってみてください。
【おすすめ記事】
・ワークマンでおしゃれなボーダープルオーバーを発見! 裏地がブロックフリースで暖かい! 気になる着心地は?
・ヘビロテ確定? ワークマン「アゼプルオーバー」はニットなのに毛玉ができにくい! 軽くてデスクワークにもおすすめ
・ワークマンの「ダイヤフリース」シリーズに新作「プルオーバー」登場、これで1500円は破格!
・敵キャラが魅力的すぎる漫画ランキング! 『北斗の拳』『鬼滅の刃』を超えた1位の漫画は?
・「どうしてこうも青春なの?」ももクロ・百田夏菜子&朝日奈央、白塗り衝撃コスプレショット披露!