ドラマ『silent』で恋人にしたい女性ランキング! 川口春奈が演じた「青羽紬」に続く2位は?

All About編集部は、男女109人を対象にドラマ『silent』(フジテレビ系)に関するアンケートを実施(期間:12月15~22日)。今回は、印象的な役が多かった「『silent』で恋人にしたいほど魅力的な女性ランキング」を紹介します。※画像出典:プレスリリース/(c)フジテレビ

画像出典:プレスリリース/(c)フジテレビ


12月22日に最終回を迎えたドラマ『silent』(フジテレビ系)は、繊細で純粋なキャラクターが多く登場しました。魅力的な登場人物たちが織り成す、恋愛・友情・家族などの人間関係を丁寧に描いたストーリーに引き込まれた人は多かったのではないでしょうか。
 

All About編集部は、『silent』に関するアンケートを実施(期間:12月15~22日)。今回は、「『silent』で恋人にしたいほど魅力的な女性ランキング」を紹介します。


>6位までの全ランキング結果を見る

 

第3位:桃野奈々(夏帆/16票)

第3位に選ばれたのは、桃野奈々(夏帆さん)でした。生まれつき耳が聞こえない奈々は、いつも明るく前向きな性格。表情豊かに手話で話す様子や、自分の気持ちを正直に伝える一途さに惹かれた人も多いのではないでしょうか。
 

回答者からは「障害を持って生まれた彼女だが分け隔てなく接して明るい性格がいい(34歳女性/東京都)」「自身の境遇に対して、相手に気を遣わせない健気さに惹かれます(39歳女性/香川県)」「にこって笑う顔が可愛すぎて、守りたくなるからです(28歳女性/福島県)」など、かわいい笑顔と健気さにキュンとしたという意見が寄せられました。
 

第2位:佐倉萌(桜田ひより/21票)

第2位に選ばれたのは、主人公・佐倉想(目黒蓮さん)の妹役・佐倉萌(桜田ひよりさん)。兄の病気が発覚したときから、兄より先に手話の勉強を始めるなど、家族思いな一面も作品で描かれていました。芯の強さを感じさせる桜田ひよりさんの演技にも注目が集まりました。
 

回答者からは「ハキハキしているけど、かわいらしくて思いやりのある子だと思うから(31歳女性/大阪府)」「お兄ちゃん想いで可愛くて心が優しいから(26歳女性/埼玉県)」「可愛い。友達のことをとても大切にしているので、恋人のことも大切にしそう(40歳女性/香川県)」と、相手を思いやる気持ちを支持する声が集まっています。
 

第1位:青羽紬(川口春奈/51票)

圧倒的な人気で第1位に選ばれたのは、青羽紬(川口春奈さん)でした! 真っすぐ想と向き合い、一生懸命に手話で思いを伝えるシーンに思わず涙してしまった人も多いはず。友人や家族など、周りの人からも愛されていることが物語の至る所で分かりました。そんな紬に魅了された人がたくさんいたようです。
 

回答者からは「まっすぐで明るいから一緒にいて楽しそう(27歳女性/神奈川県)」「常に前向きで明るい、一緒にいて楽しそう(34歳女性/その他)」「あんなに素直で真っ直ぐな人はいないと思うから、きっと一緒にいて小さな幸せでも喜べる毎日が過ごせそうだから(50歳女性/熊本県)」など、前向きで明るい性格に魅力を感じた人が多かったようです。
 

また、「自分もそのような女性になれたらと憧れがある(30歳女性/千葉県)」「その時の気持ちをすごく大事にしている女性だと思うから(39歳女性/新潟県)」「相手を思いやる優しい人だから(30歳女性/埼玉県)」と、自分の気持ちや相手の気持ちを大切にしていてすてきという声も寄せられています。


>6位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
ドラマ『silent』で“恋人にしたい”男性ランキング! 1位に選ばれたのは「湊斗」と「想」どっち?
ドラマ『silent』で演技がうまいと思った俳優ランキング! 主演の「川口春奈」を抑えたTOP2は?
ドラマ『silent』の“推しキャラ”ランキング! 目黒蓮が演じた「佐倉想」を抑えた第1位は?
川口春奈、『silent』オフショット集を公開! 「たくさんの幸せをありがとう」「最高なドラマだったよ」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応