「元アスリート」の人気ランキング! 3位 新庄剛志、2位 浅田真央、1位は?

タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、2022年8月度の調査データに基づいた「元アスリート」のパワースコアを調査。本記事では、その結果を基にした「元アスリート」の人気ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

浅田真央さん(画像出典:プレスリリース

タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、1都3県在住の10~50代を対象に定期的にタレント調査を実施(サンプル総数1100人)。今回は、2022年8月度調査データをもとに「元アスリート」の認知度と誘引率を掛け合わせたパワースコアを算出した「元アスリート」の人気ランキング結果を紹介します。
 

3位:新庄剛志

3位には新庄剛志さんが入りました。現在、北海道日本ハムファイターズの監督を務めていて、2022年は“BIG BOSS(ビッグボス)”の愛称で世間から人気を集めました。

1989年に阪神タイガースに入団し、11年間在籍した後はアメリカメジャーリーグに挑戦。野手FA選手としての挑戦は、日本人初のことでした。
 

2位:浅田真央

2位にランクインしたのは、フィギュアスケーターの浅田真央さん。

浅田さんは、2005年の世界ジュニア選手権で優勝すると、2010年のバンクーバーオリンピックでは3回ものトリプルアクセルを成功させ、見事銀メダルを獲得しました。2014年のソチオリンピックでも6位に入賞。日本を代表するフィギュアスケーターです。
 

1位:イチロー

1位を獲得したのは元プロ野球選手のイチローさんでした!

1991年にオリックスに入団したイチローさんは、1994年から7年連続で首位打者に。2001年にシアトル・マリナーズに移籍し、野手としては日本人初のメジャーリーガーになりました。メジャーリーグでも、新人賞、首位打者・盗塁王などさまざまな輝かしい活躍を見せました。

ちなみに、現在のイチローさんはシアトル・マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めています。


>次ページ:5位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「文化人」の人気ランキング! 3位 池上彰、2位 藤井聡太、1位は?
「YouTuber」の人気ランキング! 3位 はじめしゃちょー、2位 ハラミちゃん、1位は?
20~30代女性が選ぶ「イケてる夫になりそうなスポーツ選手」ランキング! 2位 羽生結弦、1位は?
高校生が好きなスポーツ選手ランキング!「大坂なおみ」「羽生結弦」を抑えた1位はアメリカで大活躍中の……?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた