20~30代女性が選ぶ「イケてる夫になりそうなスポーツ選手」ランキング! 2位 羽生結弦、1位は?

リクルートが企画制作する結婚情報サービス『ゼクシィ』は、全国の20~30代の結婚3年未満の女性500人を対象に結婚生活が楽しく送れる「将来イケてる夫になりそうなスポーツ選手」に関するアンケートを実施。本記事では、その結果をランキング方式で発表します。(サムネイル画像:プレスリリースより)

羽生結弦(画像:プレスリリースより)

女性が結婚を意識したとき、1度は一流スポーツ選手との結婚を夢見る人も多いのではないのでしょうか?

今回、リクルートが企画制作する結婚情報サービス『ゼクシィ』は、全国の20~30代の結婚3年未満の女性500人を対象に結婚生活が楽しく送れる「将来イケてる夫になりそうなスポーツ選手」に関するアンケートを実施。本記事では、その結果をランキング方式で発表します。
 

第3位:高橋大輔(フィギュアスケート)107票


3位には、フィギュアスケート選手の高橋大輔選手が入りました。高橋選手はトリノ、バンクーバー、ソチと3大会連続で五輪に出場しました。1度は現役引退しましたが、32歳で現役復帰し、現在はアイスダンサーに転向。

そんな高橋選手には「凛と構える姿がお父さんっぽくて頼りになりそうだから」「子育てで、いっぱいいっぱいになりそうな時に視野を広げてくれそうだから」「人生経験が豊かだから」といった理由が寄せられました。
 

第2位:羽生結弦さん(フィギュアスケート)114票


2位にランクインしたのは、フィギュアスケートの羽生結弦選手です。2014年のソチ大会と2018年の平昌大会で五輪2連覇を達成した羽生選手。

回答者からは「真摯な感じで、絶対妻を守ってくれるだろうなと思ったから」「何事も一生懸命で誠実だから」「プライベートもアスリートとしての顔も誠実そうだから。また、お茶目な面も多いから」という声が聞かれました。
 

第1位:大谷翔平(野球)193票


今回のランキングで1位に選ばれたのは、大谷翔平選手でした!

大谷選手は、ピッチャーと打者を両立する“二刀流”でメジャーリーグで大活躍中。新聞やニュースなどでも毎日のように取り上げられていますね。

大谷選手を選んだ回答者からは「行動力で引っ張っていってくれそう」「なんでも自分の信じた道をしっかり歩んでいて頼りがいがあるから」「全てが完璧だから」といったコメントが集まりました。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】

20~30代女性が選ぶ「イケてる夫になりそうなアーティスト」ランキング! 2位 大野智、1位は?
20~30代女性が選ぶ「イケてる夫になりそうなタレント」ランキング! 2位 ティモンディ高岸、1位は?
20~30代女性が選ぶ「イケてる夫になりそうな俳優」ランキング! 2位 中村倫也、1位は?
高校生が好きなスポーツ選手ランキング!「大坂なおみ」「羽生結弦」を抑えた1位はアメリカで大活躍中の……?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは