「一緒に年越ししたい女性俳優」ランキング! 3位「橋本環奈」、2位「新垣結衣」、1位は?

ブックオフコーポレーションは「年末年始の断捨離・清算したいことに関する調査」を実施。今回はその中から、「一緒に年越ししたい女性俳優」ランキングを紹介します。

橋本環奈さん(画像出典:プレスリリース

ブックオフコーポレーションは、全国20~50代の男女500人を対象に「年末年始の断捨離・清算したいことに関する調査」を実施しました。今回はその中から、「一緒に年越ししたい女性俳優」ランキングを紹介します! 調査は11月15日~16日、インターネット上で実施したものです。
 

>10位までの全ランキング結果を見る

 

第3位:橋本環奈

3位にランクインしたのは、福岡県を中心に活動していた、ローカルアイドルグループ「Rev.from DVL」の元メンバーで、俳優の橋本環奈さん。これまで数々の話題作で体当たりの演技を披露し、日本を代表する俳優として活躍中です。1000年に1人の逸材と言われるほどの美少女ですが、サバサバとした男気な性格でも知られ、男女ともにファンが多い俳優さんですね。
 

選んだ理由に「一緒にお酒を飲んだら楽しそう」(52歳女性・東京都)、「見てて可愛いし、よくお酒を飲むところも、気取ってないところも好き。楽しく過ごせそう」(33歳女性・神奈川県)などの声が聞かれました。

 

第2位:新垣結衣

2位は、数多くのドラマや映画で主演を務め、大ヒット作も多い俳優・新垣結衣さんでした。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)は、社会現象にもなるほどの話題作として知られています。さらに作中の相手役だった星野源さんとは、実際にプライベートでも結婚するなど、多くのファンを喜ばせてくれました。超インドア派として知られる新垣さんとなら、まったり楽しい年越しになること間違いなしです。

回答理由に、「可愛くて、幸せな気持ちになるから」(33歳女性・東京都)、「同い年ですし、単純に可愛いことと、落ち着いてインドアで過ごせるのではと思いました」(34歳男性・千葉県)などの意見が寄せられました。

 

第1位:天海祐希

そして1位に選ばれたのは、宝塚歌劇団の月組トップスターとして活躍し、その後多くの映画やドラマで、さっそうとした姿で人気を博している天海祐希さん。「上司にしたい女性俳優」などのランキングでは、常に上位に選ばれるほど、男女ともに人気の高い俳優さんです。スタイルも抜群で、仕事もできるイメージですが、さっぱりとした、気取らない性格でも知られる天海さん。年越しも、きっとにぎやかで楽しい夜になるでしょうね!
 

挙げた理由に「大人で落ち着いていてユーモアがあって、気張らずにのんびり過ごせそうだから」(52歳男性・香川県)、「素敵な生き方をアドバイスしてくれそう」(46歳女性・埼玉県)、「何でもズバッと言ってくれそう。指摘してもらって自分の悪い点を認識し、気持ちを改めたい」(53歳女性・茨城県)などが聞かれました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
高校生が今一番好きな女性俳優ランキング! 3位「本田翼」、2位「永野芽郁」、1位は?
Z世代が選ぶ「好きなZ世代の俳優」ランキング 3位 永野芽郁、2位 橋本環奈、1位は?
男子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「橋本環奈」、1位は?
橋本環奈の好きな実写化作品ランキング! 3位『今日から俺は!!』2位『かぐや様は告らせたい』1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応