Z世代が選ぶ「好きなZ世代の俳優」ランキング 3位 永野芽郁、2位 橋本環奈、1位は?

ドラマや映画、CMなど、目まぐるしい勢いで活躍している若手の俳優について、「Simeji」がアンケート調査を実施。本記事では、その調査で明らかになったZ世代が選ぶ「好きなZ世代俳優・女優」のランキングを紹介します!


ドラマや映画、CMなど、目まぐるしい勢いで活躍している若手の俳優。今回、バイドゥが提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、10~24歳の男女549人のSimejiユーザーを対象に「好きなZ世代俳優・女優」についてアンケート調査を実施。

本記事では、その調査で明らかになった「Z世代が選ぶ!!  好きなZ世代俳優・女優」のランキングを紹介します!
 

第3位:永野芽郁 


第3位は、女優の永野芽郁さんでした。

NHK連続ドラマ小説『半分、青い』でヒロインに抜てきされ、大きな反響を集めた永野さん。9月6日に最終回を迎えたドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)では主演として若きCEOを演じました。

回答者からは「ニコニコしてて好感が凄い持てる」「インスタライブが可愛い」「可愛いし演技が上手い」「かわいい&スタイルいい…無限」「半分青いのときから大好き!」などの声が。ふわっとした柔らかい雰囲気に憧れるZ世代も多いのではないでしょうか。
 

第2位:橋本環奈


2位には女優の橋本環奈さんがランクインしました。

橋本さんは、アイドルグループ・Rev.from DVLで活動していた際にファンが撮影した1枚の写真が「1000年に一度の美少女」「天使すぎるアイドル」とインターネット上で一躍話題に。

回答者からは「ハスキーボイスがいい」「あの顔面は神に愛されてる。かわいすぎ」「クラスメイトと『怒ったかんな、許さないかんな、橋本環奈!』ってやってるw」「何をしてもその役にハマるがコメディも出来てすごい」との声が寄せられました。

コミック実写化作品から舞台まで着実にキャリアを重ねる彼女ですが、お酒が好きでサバサバとした男前な一面もあるようで、こびないその性格にZ世代も魅了されているようです。
 

第1位:広瀬すず 


今回、最も多くの支持を獲得したのは広瀬すずさん!

映画・ドラマ・CMと数々の有名作品に出演し、国民的女優といっても過言ではない広瀬さん。2022年5月公開の映画『流浪の月』では難しい役柄を演じきり、その深みを増した演技に多くの人がくぎ付けになりました。

回答者からは「めっちゃ可愛いくて好き!」「演技力高い!」「肌が綺麗」「いろいろと天使」「憧れの人だし好き!」「家族で好き」などのコメントが集まりました。コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ分ける実力派女優ですが、バラエティ番組などでは明るく天真爛漫な姿を見せることもあり、そのギャップに惹かれるZ世代も多いのではないでしょうか。


今回のランキングでは、多くのヒット作で主演を務める俳優やNHKの”朝ドラ”に出演した俳優たちが続々ランクイン。同世代の活躍に、Z世代は誇らしく感じていることでしょう。これを機にZ世代の俳優が出演している作品を鑑賞してみてはいかがでしょうか。


>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
高校生が今一番好きな男性俳優ランキング! 3位 横浜流星、2位 チャ・ウヌ、1位は?【2022最新】
高校生が今一番好きな女性俳優ランキング! 3位 本田翼、2位 永野芽郁、気になる1位は?【2022最新】
高校生が今一番好きなモデルランキング! 2位は「みちょぱ」、男子高生から人気上昇中の1位は?
高校生が今一番好きなタレント・お笑い芸人ランキング! 2位は「四千頭身」、2連覇達成の1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も