「情緒不安定の上司が……」事務職30代女性が会社を辞めようと思った瞬間

All About編集部で「会社を辞めたいと思った瞬間」についてのアンケートを実施。今回は手取り8万円、事務職として働く30代女性のエピソードを紹介します。

手取り8万円、30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」とは(画像はイメージ)

「何言ってんのか、さっぱり分からない……!」


上司との意思疎通がうまくいかず、辞めてしまいたいと思ったことはありませんか?


今回は手取り8万円、事務職として働く30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。

 

1日に1回は情緒不安定に

こちらの女性は、職場の上司との人間関係に不満を持っているとのこと。


All About編集部が行ったアンケートで「不思議ちゃんキャラの上司の指示が、分からなさ過ぎて辛いです」と、不満について打ち明けてくれました。


「その上司は気分にムラがあって、必ず1日に1回は情緒不安定気味になるので、本当に困っています。気分の移り変わりが全く読めないので毎日辞めたいと思っています」と、意思疎通が難しいだけでなく、気分屋であることもストレスになっているとのこと。


「私がよく一緒に仕事をするので、他のメンバーに上司の酷さを上手く分かってもらえなくて。私的には、それが一番つらいです」と、つらさを周りに分かってもらえないことが、辞めたい1番の理由になっているようです。

 

次の仕事を探せるのか不安なので……

しかし、女性は今も同じ職場で働き続けています。


その理由を伺うと「そんな人が上司だなんて恥ずかしく思いますが、上司は上司なので我慢して日々の仕事に努めています。行動を起こすのが面倒だし、次の仕事を探せるのかも不安なので……」と答えてくれました。


【おすすめ記事】
「上司から夜中にLINEが送られてきて……」年収320万円の40代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「この前教えましたよね?」「メモしてないんですか?」手取り18万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「上司が社内SNSで……」年収400万円の40代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「仕事をしない上司が自分より高い給料を……」コンサル30代男性が会社を辞めようと思った瞬間
「1人だけボーナスを大幅に減らされて……」30代SEの男性が会社を辞めようと思った瞬間

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在